見出し画像

スペイン語版カドルステイト物語『La leyenda de Cudlestate』1巻の表紙が公開されました!

はじめに

 昨夜はとてもエキサイティングな夜でした。と言っても、別にスポーツを観戦してた訳でも無ければ、好きな映画を鑑賞していた訳でもありません。12月8日の深夜、日付が変わったばかりの午前1時。スペイン時間で12月8日午後17時。スペイン最大の日本サブカルチャーイベント「Manga Barcelona 2023」にて、つい先週新規イラストが公開されたばかりのスペイン語版カドルステイト物語『La leyenda de Cudlestate』の発表が行われ、待ちに待った第1巻の表紙が遂に公開されました! これがまた、本当に素晴らしい表紙だったので、もう自慢したくて……じゃなくて、宣伝する為に今このnoteを書いています。いや~、待った甲斐がありましたよ! ひと目見てすぐ惚れ込みました!

これが『La leyenda de Cudlestate』1巻の表紙だ!

スペイン語版カドルステイト物語『La leyenda de Cudlestate』1巻の表紙

 あぁ、なんてことでしょう!

 荘厳な雰囲気の美しい大聖堂の前で、祈りを捧げる凛とした女性の騎士。大聖堂の広間の中を歩く彼女の後ろ姿が公開されたのが、つい先週のこと。私はあのイラストを見て「早く正面から見てみたい!」と思いましたが、その矢先に彼女を正面から見た姿が、表紙として ど~ん! と公開されたではありませんか! なんて憎らしい演出! もうね、全て計算づくってことですね? そうなんですね? えぇ、そうなんです!(たぶん)

 これはやられちゃいましたね!
 もうご飯3杯じゃ足りませんよ!

 祈りを捧げる可憐な女性の騎士。この物語の中で、彼女がどんな活躍を見せてくれるのか、もう気になって仕方ありません! もちろん『カドルステイト物語』に登場する女性の騎士と言えば、あのお方で間違いないしょう! いや~、わくわくするじゃありませんか、待ち遠しいじゃありませんか! ちなみに先週、彼女の後ろ姿が公表された時の私の反応が、こちらです。▼

 何ともお恥ずかしい限り。先週の自分の記事を読んでみると、この記事とだいたい同じようなこと言ってて、もう完全に語彙力を失っていますね! まぁ、いいじゃありませんか。こういう時くらい、素直に喜びましょうよ!

ここに至るまでの経緯と、感謝の言葉

 スペイン語版カドルステイト物語『La leyenda de Cudlestate』は、昨年の同イベント「Manga Barcelona 2022」で初めて発表されました。しかしその発表から1年。昨夜の発表に漕ぎ着けるまでには様々な困難があり、その困難の数以上に本当に多くの人の温かい協力がありました。こうして表舞台に見えているものは、ほんの僅かな薄皮の表面に過ぎないということを、私は今、心から実感しています。

 昨夜の発表では、『La leyenda de Cudlestate』が最高の結果を出す為に、直接作者と協力していることが明言されました。実際、この発表に至るまでに担当者さまと交わしたメールの数は軽く100通を超えています!(これは誇張ではありません)スタッフの皆さまが、『La leyenda de Cudlestate』をとても丁寧に扱って下さっている事が伝わってきますよね。

 この企画を進めて下さった皆さまと、この物語を翻訳して下さった出版社の翻訳者さま。今回発表された表紙イラストを丁寧に描いて下さった内山一樹さま。そして今回の発表の運営に携わって下さったメディア関係者の皆さまと、この物語を楽しみに待って下さっているスペインの全ての読者の皆様に、心から感謝の気持ちをお伝えします。本当にありがとうございます!

「Manga Barcelona 2023」での発表の様子

その他、発表された新情報

 なお『La leyenda de Cudlestate』1巻は、2024年第1四半期に発売されると発表されました! 皆さまのお手元に届くのは、もう時間の問題ですね! 今から発売日が待ち遠し過ぎて、私は遠足の当日が来るのを楽しみに指折り数えている子供の気持ちになってしまいました! という訳で、スペイン語版カドルステイト物語『La leyenda de Cudlestate』を、どうぞお楽しみに! 他にもSEKAI Editorialの新しいライセンスとして、日本でも大人気のライトノベル『このすば』などが発表されて、会場を湧かせていました。

 そして日本の皆さま。『La leyenda de Cudlestate』はスペイン語版のカドルステイト物語だから、自分には関係ないって? ノンノンノン! なんと昨夜のイベントでは、このスペイン語版用に描き下ろされた新規イラストを使った新装版が、将来日本でも発売される可能性があることに言及されていましたよ!

 ななな、なんだって~!😱

 もちろん日本の皆様は、現在発売中の『カドルステイト物語』を、スペインの皆様よりひと足早く読むことが出来ます。昨夜発表されたスペイン語版の表紙はとても素晴らしいものでしたが、日本語版の表紙もまた美しい! 以下のリンクから購入できますので、ぜひ手に取って読んでみて下さい。きっとあなたを、わくわくするような冒険の旅にいざなってくれることでしょう! 
 既に読んだという読者の皆様も、ご安心下さい。現在、急ピッチに新作の執筆を進めており、もう少しで新しい情報を発表出来そうです。どうぞご期待下さい!


よろしければサポートお願いします! 私の創作活動は、皆様のサポートによって支えられています!