見出し画像

【はぁって言うカルタ】がんばれ

こんにちは、さきちゃんです🙇‍♀️


ついに!はぁって言うカルタ最終回!!!

最後は、「がんばれ」です!

動画はこちら👇


最後なので、ちょっと個人的な話をしちゃおうと思います。

私は「がんばれ」って言葉が苦手です。

(動画の私の「がんばれ」はあくまでもお題に合わせた言い方で、嫌いだからって訳じゃないですよ!🤣)

「がんばれ」って、受け取る側の状況や心境によって、パワーになることもあればダメージにもなり得る言葉だなと思うのです。

特に私は、「がんばれ」がダメージになりやすいタイプの人です。時と場合にもよりますが。

そもそも、多くの人は他人に「がんばれ」と言われずとも既にがんばっていると、私は考えています。

一見がんばっていないように見える人だって、その人なりの事情があるのかもしれないし、がんばりたくてもがんばれない状況なのかもしれない…。

それに、人に「がんばれ」と言うからには自分がその人以上にがんばってないと言う権利がないな…とか思ってしまうんですよね。

なので私は「がんばれ」ってなかなか使いにくい言葉だな〜と感じています。がんばることが苦手だからがんばれが苦手だと言う話です(笑)

スポーツ観戦とかなら「がんばれ」って言いやすいけど、対個人においては親しくないと言えないなあ…🤔


以上さきちゃんの「がんばれ」観でした!


はぁって言うカルタは、たった一つの言葉の意味や表現を細かく考えたり改めて見直すことができて、個人的には大満足のゲームでした!

大人数でやると盛り上がって面白い🤣

年末年始でパーティする予定があったら是非やってみてください!ハンズやロフトで入手可能です!


では、単品パオズの次の企画をお楽しみに…😊


他にもSNSを更新しています!よければフォローやチャンネル登録お願いします

Twitter@tanpinbaoz


instagram@tanpinbaoz


suzuri: 単品パオズ












もしこの作品いいな、応援したい!と思った方は、 よろしければサポートをお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートは今後の活動費や公演費用に使わせていただきます😭