おはようございます😊

年が明けて一日が経ちました。

お元気でお過ごしでしょうか?

夜更かしばかりしてしまって眠たいなあ、なんて思われているのではないでしょうか?

そういう時期ですよね。

そしてとっても寒いです。

朝、つらいですよね、お布団から出たくなくなってしまいます。

ほんとにほんとに寒いです。

風邪なんて引かないでどうか元気にお過ごしください。


そんな朝に元気をくれそうな曲をどうぞ・・・




この曲、好きなんです。

眠くて困っている時に聴いたら、「起きちゃおっかな?」って思うことができるかもしれません。


この曲でnoteを書いてみたくてデイジーの花言葉を検索してみたら、色によって違うということがわかりました。

この曲に出てくる青いデイジーの花言葉は、『幸福』、『恵まれている』、『美しい』等なのだそうです。

デイジー全般の花言葉は、純潔、美人、平和、希望、美、あなたと同じ気持ちです、等々。

なんだかとても素敵ですよね。

デイジーの花言葉は学名とその性質に由来しているのだそうです。

とても勉強になりました。


青い、ブルーのデイジーの花言葉は、幸福、恵まれている、美しい、等なのにこの歌の主人公は悲しいことに見舞われてしまいます。

具体的には歌われていませんが、なにかを喪失したということはわかります。

でも、曲は明るくて、なにかが始まっていくような晴れやかな感じがします。 どうしてなのかな? わかりませんがこの曲の主人公は希望を歌っているような前向きな感じがします。

aikoさんのかわいらしくてキュートな魅力も全開です。

キュンキュンします。

『ヒロイン』っていう言葉が、ぐわーん!って浮かんできます。

素敵です♡


眠たいよ~。

起きるのつらいよ~。

っていう時に、もし気が向いたら聴いてみてください。


ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。