ノリさん、ありがとう

痩せたいと考えてすこしずつ努力しています。
それは今のままの自分では自分が納得できないからです。

痩せれば全部変わるわけではないと思うのですが、今のままの自分では悲しい気持ちになってしまうからそこをまず変えたいと思いました。

自分に自信を持ちたいと思うのです。


少し前にこの記事に出会ってとても勉強になりました。

ノリさん@自然体で生きるさん(次からはノリさんだけで失礼します)は
人はセルフイメージに沿った行動をする。と書かれています。

セルフイメージを変える。
そのために私は痩せたいと考えたんだということがわかりました。

痩せればセルフイメージが変わるし、人から見た印象も変わるはずです。

なかなか進んで行きませんがコツコツと努力だけはしています。

歩くようになったのは本で見た運動ができにくくなっていたからです。
筋肉が怠けてしまって力が入らなかったし、そのためにちゃんとした姿勢を作れなくなっていました。

筋肉の大切さを本当に実感し続けている今日この頃です。



セルフイメージからかなり話題が逸れてしまいました。

セルフイメージの大切さ、ノリさんの記事を読んで身に沁みました。

そうではなくても自信のない私です。

もっとしっかりしたいといつも思うけれどなかなかできなくて。

このノリさんの記事にはノリさんがどうやってセルフイメージを上げていったのかが書かれています

セルフイメージを上げるためのヒントになるはずです。

その方法についてはとてもわかりやすく書かれているノリさんの記事をどうか読んでみてください。


ノリさんはこれ以外にも読んだ人のためになる記事をいくつもいくつも書かれています。何かに悩んでいる時助けになるものが必ず見つかるはずです。

ぜひ読んでみてください。


私もノリさんの記事を読んで自分を大切にできるように努力していこうと思います。

頑張りましょう♪


では。

ここまで読んで下さってありがとうございました。


画像はTasty lifeさんにお借りしました。
ありがとうございます。


ノリさん@自然体で生きるさん、記事を貼ってしまいました。
もしダメだったら教えてください。

この記事が参加している募集

最近の学び

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。