見出し画像

継続できる人の共通点 

継続は大切だと思う。noteをやっている方は投稿を継続されていると思う。
継続するには、呼吸と同じようにやること。

苦痛を感じながらやるくらいならやらないほうがいいと思う。

自分も以前資格取得の為になかなか高いお金を払い学習していたが、
苦痛過ぎた、我慢してやっていたけど
ある日【違う】と強く思いバッサリと辞めてしまった。
その日に教材全てを捨てた。

やりたいわけでもなく、その方が有利かなという理由でやっていた。


その時間を読書等、本当にやりたいと思えることに使っている。
学べるしインプットできる。楽しい。

この判断は良かったと思う。勉強になった。
楽しいから継続できる。我慢しない。

我慢してはいけない】とルールで、人生は驚くほど楽しくなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?