見出し画像

もう一度来させる店

ありそうで無い。
あー、もう一度行きたいなって思って、もう一度行くお店はあまり無いです。
行きたいなって思って終わりがほとんどです。

でも、サルーズキッチンマーケットは違う。
もう一度来させる店である。(実は3度目)

まず、台湾料理×ワインの組み合わせが私のツボであること。
そして、おすすめ上手のソムリエがいること(超大事)

また来たいなって思う理由は色々あるけど、私はこの二つの理由。

餃子や発酵白菜を食べながら、ゆるうまナチュラルワインをグビグビ飲めるって最高ですよ。

画像1

画像2

背筋ピンって伸ばして飲むのは年に2回くらいあれば良い。
その時は出される料理やワインを一口一口大事に味わう。

でもそれ以外は大好きな友人と笑いこけそうになりながら、
ワイングラスは握っちゃったりして、その場を最大限に楽しむ。

そしてその場を、良い笑顔とサービスで演出してくれるソムリエさん。
いつも温かく迎えてくれて、タイミングよくワインをお勧めしてくれる。

よく、ワイン飲みすぎた、、、(少しだけ後悔)
って思うけど、ここでは絶対ない。
家に着くまで浮かれている。

なんとも、気持ちの良い酔っ払いになれるお店であります。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?