見出し画像

いい生活者

いい生活者が、いい設計者になる。

読書や会話をしていない人の言葉が豊かになるとは思えない。
ライブハウスに行ったことない人間は、ライブハウスを設計できない。
経験が全ての仕事を生み出す。
だから、僕はお金を払って「経験を買うこと」を続けている。

それは「高いモノがいい」ということではなく、「どのような意識で生活しているのかがわかる」ということ。

要は、美意識を育むこと。
ビジネスにおいて、美意識は重要だ。
成金のようなモノは違うし、安売りしてチープになるのも違う。

生活の中で、経験を豊かにし、品格や品性を磨いてゆく。
それが、自分の価値を高める土台となる。

では、いい生活者とは何か。

ここから先は

1,665字 / 1画像
設計を生かした不動産活用のコツ、お金や税金、相続対策、保険、株、資産運用などもふくめ、今を生き抜くための知見を惜しみなく書いています。 こんなことを書いて欲しいとリクエスト頂いたら、その事について書きます!

月刊 谷尻誠

¥1,000 / 月

建築家(suppose design office 代表)、起業家。 tecture、絶景不動産、TECTURE、DAICHI、Yado …

公には出来ないけれど、ここだけで書くことが出来る情報も含めて、皆さんに共有出来ればと考えています。 建築業界の凝り固まった環境を見直しながら、新しい働き方や、経営方法、ブランディングについて綴っていきます。