いい生活者
いい生活者が、いい設計者になる。
読書や会話をしていない人の言葉が豊かになるとは思えない。
ライブハウスに行ったことない人間は、ライブハウスを設計できない。
経験が全ての仕事を生み出す。
だから、僕はお金を払って「経験を買うこと」を続けている。
それは「高いモノがいい」ということではなく、「どのような意識で生活しているのかがわかる」ということ。
要は、美意識を育むこと。
ビジネスにおいて、美意識は重要だ。
成金のようなモノは違うし、安売りしてチープになるのも違う。
生活の中で、経験を豊かにし、品格や品性を磨いてゆく。
それが、自分の価値を高める土台となる。
では、いい生活者とは何か。
公には出来ないけれど、ここだけで書くことが出来る情報も含めて、皆さんに共有出来ればと考えています。 建築業界の凝り固まった環境を見直しながら、新しい働き方や、経営方法、ブランディングについて綴っていきます。