日本人もこの強さが必要だよね。中国の意見は置いておいて

https://youtu.be/ibwhfpLcVZc?si=qwFSa1Gyu97u5f8M
日本国内では、親中・新韓を度々見る
また、アメリカやグローバリストと言われるようなより判断に迷う信奉者?も見受けられたもする。

だが、まず考えておきたい事は
「日本はどういう状況で、どういう立ち位置に居るべきか」
という事がすっぽ抜けている気がする

どの国、どの意見も拒絶していては孤立する
だが、なんでも他国に答えを求めたり
日本が遅れているというのは、甚だ弱腰すぎる

日本が世界に誇れる事は数え切れないほどあるし
世界のどの国よりも先を進んでいる、続けている事だって多い

それに目を向けず、外国を持ちあげるのでは
日本人が日本を好きになれるわけもない

戦後教育やメディア操作など
なぜそうするのかという理由は多く考えられるが
過去に悔み、先人を憎むばかりでは思うつぼ
日本の良さを再認識して、自信をもってこれからを生きていきたい

そうすれば
世界平和も
日本が世界を導く
というものも、近いと思うのだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?