見出し画像

他人の目はスルーして、自分の半径1mは推しグッズで埋め尽くしてハッピーに生きたいよね

他人の目や意見・指摘とか、みんながやっているとかいう思い込みとか、これ恥ずかしとか笑われるとか、カッコ悪いとか、空気や雰囲気とか、マスメディアが流す流行りとか人気とか、こうあるべきとか、そんなものスルーして自分の推しに囲まれて生きるとハッピーなんだなって、オジサンやっと気付きました(笑)

いやさー、私たち就職氷河期世代・ロスジェネ世代って、今よりガチガチに窮屈な青春時代だったじゃないですか?!多様性なんて微塵もない時代。

なーんか、スポーツできる人が人気で、文化系は蔑まれてまたり。「ヲタク」は蔑称で、部活は軍隊式根性で、就活で大企業なんて無理ゲーで。んで、働いたら、使えないオジサン管理職(←未だにいるけど 笑)に定量的や数値化とかばかり言われ。青春時代なんか戻りたくねー。

で、うちの上のムスメ、快活でスポーツ万能で絵に描いたようなAチーム代表だったんですが、お友達の影響でヲタク気質なものに目覚めまして。推しグッズに囲まれてめっちゃ楽しそう!(笑)ステキですよね。パパも影響されちゃいました。

手帳にはSNOOPYのジェットストリーム3色ペン
MERRELLのGORE-TEX&Vibramで通勤
ガンプラは作る楽しさ撮る楽しさ
エヴァのクリーンクロス見つけて狂喜乱舞
ローソンで艦これ空母飛龍さんレモンサワー
コミックはブックオフで色々よく買ってまーす!
仕事着は機能性&実用性でワークマン推し


Nゲージは30年ぶりに動かしてみたり、SL乗ったりも。カメラはずっとPENTAX。革製品はクリームでメンテナンスで長く使う。

世の中、高級車買い替えたり、時計はロレックスやパネライだったり、カバンはエルメスやルイヴィトンだったり、スーツや革靴はセレクトショップだったり、私からすればお金無駄遣いする人が未だに多いんだなーって思います。人それぞれですけどね。

自分の半径1メートル内は推しグッズで満たして、心の平穏を維持するのは、結構、重要なライフハックかもしれません。

おしまい。

投げ銭システムですので記事がお役に立てたらワンコイン購入嬉しいです。また、サポートして頂いた場合は、精神疾患への理解啓蒙や、それに関する情報集めに利用させて頂きます(._.)