首都原 (例

シュトハラ レイです。 新卒から5年間テレビ番組のADでした。 いまはイベントの企画とかで生きています。 ただ面白いよりも、怖いと面白いの瀬戸際がすき。 美術館/お笑い/写真/室外機/旅行

きらいな言葉がたくさんある

仕事柄、言葉や言い回しというものにかなり気をつけてきた方だと思う。テレビのテロップの誤字は放送事故だ。ひとりひとりが気をつけて1フレ1フレ確認をしている。はず。し…

ハマスホイとデンマーク絵画 レポ

2020年最初の企画展は、ハマスホイとデンマーク絵画 展に行ってきました。 ゼロ知識だったけど、Twitterでやたらとプロモツイートが流れてくるのでまんまと刷り込まれたや…

オーストラリアの森林火災

あまりにもショッキングで、胸が苦しくなりました。 昨年9月頃からオーストラリアで起きている大規模な森林火災は、シドニーの都市部にも迫る勢いだそう。人間のみならず…

2020年は運気がいいらしい

出かける前にテレビでやっていた今年の運勢。個人的に注目している、ゲッターズ飯田の弟子 ぷりあでぃす玲奈の占いだったので正座で見ました。 髪切って色もいい感じだね…

ロールモデルは1人で立てない

SNSのアイコンを花にしている女性に、表現し難い胡散臭さを覚えるのはなぜなんだろう。花のアイコンの前ではすこし身構えてしまいます。 さて、みなさんにはロールモデル…

2020年からはじめてみる

2020年になったことだし、心新たになんかはじめたいよね。 2019年は仕事に忙殺されてあんまりよくない流れだったからそれを払拭していきたい。 年齢的にも一年一年成長し…