見出し画像

1000円でCBDテイスティング レポ

CBDに関する情報収集をしていたある日
「CBD製品のテイスティングが
1000円で出来る」というのを見つけた。

え。そんな。え。1000yen?いいんですか?
現在(2021年2月)は完全予約制とのことで。
早速友人にも声をかけて予約をした。

▼ CBD GReEN Store

ちなみにここへ行くまでには
原宿のHealthyTOKYO CBD ショップ&カフェ
でCBDオイル入りのカモミールティーを飲んだくらいで、CBDの経験値はゼロに等しかった。

CBD GReEN Store 体験記

予約の時間に尋ねると、店員さんが2人。
時勢に配慮して予約制なので他にお客さんは無し。

早速受付を済ませると
•CBD製品ひととおり説明
•気になる製品のテイスティング
の、どちらにしますか?と聞かれ
とにかくまんべんなく試したかったので
ひととおりコースを選択。

お品書きがこちら

CBD製品にどんなものがあるのか
使い方は?特徴は?自分に合うのは?
などなど初心者の気になることをすべて解決してくれるすてきなコース。
これが1000円で試せるの?と終始興奮。

最初に「そもそもCBDとはなんなのか」
という説明からしてくれる。
フルスペクトラムとは。アイソレートとは。
まさしくCBD入門講座。
わかりやすく簡潔に教えてくれました。

そしてテイスティングがスタート!

CBDグミ

CBDfxの大粒なグミをいただきます。

まずはグミ!
「舌下で少し溶かしてから噛んでみて下さい」
とのことで、舌下にしまう。
普通にあまい、普通にグミ。
しばらくして噛む。弾力つよめ。グミ。
あ、え?普通にグミじゃん!
と思ったら最後の方、にっがい!後味が!
ヘンプの味を初めて認識する。
まぁ、慣れてしまえば生活に組み込みやすく
手間もないのでいいんじゃないだろうか。

グミはアスリート界隈で人気らしく
品薄になりがちなようだ。

CBDオイル

まずはフルスペクトラム系のオイル

・elixinol
・CBDfx
・hemptouch
・PharmaHemp
のオイルをスプーンにもらってそれぞれ味見。

フルスペクトラムの説明は
さっき受けたばかり!
とりあえず濃いのだろうという
なんとなくのイメージを抱きつつ舌下へ。

にっがぁ、ぎゃ。
苦い。ぐへぇ。これがフルスペクトラムか...
コーヒーも砂糖なしじゃ飲めない私には
かなり苦く感じた。

草の風味と香りが口いっぱいに。
そして鼻へと抜けていく。
うーん。これが本物。うーんうーん。
うん。春菊。

つづいて、
ブロードスペクトラムと
アイソレートのオイルを3種。

こちらは女性ターゲットのメーカーで
パッケージもやわらかなデザイン。

味は、さっきとくらべたら全然!
癖は少なく、ほんのりうっすらと
草を感じる程度。

gronのレモンライムは
さわやかなレモンの香りがよい。

使いきりペン

CBDfxがズラリ

気になるフレーバーをどうぞとのことで
私と友人それぞれ
使い捨てのマウスピースをつけて試し吸い。

タバコも吸わないので
最初は口や鼻から煙が漏れたり
むせたりしつつ、コツを教わった。

フレーバーが楽しく、癖も少なく
なにより手軽なのがペンのいいところだなと感じた。

リキッドとカートリッジ

この辺はもう色んなのを試してきて
記憶が定かではない。
ベイプ?ヴェポライザー?で加熱して吸う。

これはかなり喉にガツンときた。
胡椒を吸い込んだような辛さも。
草を吸ってるな!と実感できた。

私にはかなりキツく感じたが
友人は全く胡椒感は無いと言っていたので
感じ方の個人差は相当あると思う。

CBDワックス

こちらも本格派。
少量のワックスをデバイスであたため
蒸気化し吸う。

これもすごかった。濃い。苦い。
とても効きそうだ。
しかし初心者の私には強すぎる。

CBDバーム

美容関連のCBD製品も結構出ているらしく
バームを試させてもらった。
手の甲にハンドクリームのように塗り込む。
ふむ。ふむふむ。ぬりぬり。

ちょっと実感はわかりづらい。

偏頭痛の人などはこめかみに塗ると
痛みが和らいだり〜というような効果が
期待できるみたいだ。

さらに気になる製品を

ひととおりコース内容が終わり
「気になる製品あれば言ってください」
とのことで、友人が気になっていた
リッチルを試させてもらった。
しかも全フレーバーを!!

いいんですか?いいんですか?
RADWIMPSでなくてもそう言ってしまう。

こちらも使い捨てのマウスピースを装着し
順番にテイスティング。
(リッチルのフレーバーレポはまた今度)

ほかにもアステカやらなんやらと
気になるものを試しまくって終了。

お会計は1人1000円。
いいんですか?いいんですか?
本当に?すごい!ありがとう!!本当に?
という感じで満足&満足。
販促的な説明や勧誘的なものはなく
終始さわやかでわかりやすくフレンドリー。

CBDを試すにも、高価格帯な為
なかなか手を出すのは難しい。
何が合うかもわからない。
それを説明を受けながら試せるのはナイス過ぎる。

店内は明るく入りやすい雰囲気

CBDデビューを考えている人は
一度は行ってほしいと思う。

本記事は自身の体験を元に書いていますが、
記憶違いなども含まれるかと思います。
誤った表現などあればご指摘頂けると幸いです。
店舗情報などは来店前に最新の情報をお調べください。

よろしければサポートおねがいします🙂いずれは、執筆業で生計をたてられたらいいなと思います。いろんなジャンルに目を光らせて記事に昇華していきます!