見出し画像

上野 Vape Maniaレポ

今回は「気になってるお店がある」と言う
友人に連れられ、上野の【Vape Mania】へ行ってみた。

ビルの外の看板が目印

現在(2021年2月時点)は予約制のようだが
それを知らずに友人と突撃訪問してしまった。
運よく他の予約と被っていなかったので入店することができた。

▼【Vape Mania】公式サイト
https://www.vapemania.jp/html/page2.html

カウンセリングや相談ができる

今回はCBD製品のラインナップを見に行ったので説明などはパスしてしまったが
初めての方向けに
「CBDとは何か」という説明から
カウンセリングシートを用いて
自分に合う製品を提案してくれるサービスも行っている。

窓口対応のほかにもZOOMでのオンライン相談やLINE、メールでの相談も実施しているようだ。

ビルの一室にある店舗なので
初心者はちょっとビビッてしまうかもしれないが、とても親身になってくれるので安心して利用できる。

無料テイスティング

テイスティングができるとは知らずに入店し
友人と製品を見ながら
「グミが気になる」
「これは見たことない!」など
雑談していると、スタッフさんが
「試してみますか?」と声をかけてくれたので
大歓喜しながら色々とテイスティングさせてもらった。

SAKURA CBD PLUS

「今、結構人気がでてきてるやつです」
とのこと。早速吸ってみると.....
なるほど。ウッディーな香りだ。
これは好きな人は好きだろうな。

続いてスタッフさんが
「最近の僕のお気に入りです」と紹介してくれたのがこちら。

Pharma Hempのジェラート

アステカと似たような風味だが、若干まろやかだ。そして程よく甘い香りがたのしい。
これはかなり欲しくなった。(たぶん今後買う)

さらに
「最近出たんですよ」とセラムを手の甲に乗せてくれた。

Greeus CBD SERUM

ハンドクリームの要領でのばしのばし。
ふむ。相変わらず美容系の製品は1回だけではわかりにくい。 継続的に使って効果を得られるものなのだろうと感じた。

しかしCBD製品は高価なので、こういったところでテクスチャや香りを実際に試すことができるのはとても助かる。

CBDについては摂取量や摂取タイミング、また体感の個人差はかなりある。このコツを早く掴んで、快適CBDライフを送りたい。

【Vape Mania】はスタッフさんが親切で
CBDや商品知識にも長けていて
安心して利用できるショップだと感じた。
また、オリジナルCBDワックスのサブスクなども人気があるらしく、こちらも今後チェックしてみたいと思う。

よろしければサポートおねがいします🙂いずれは、執筆業で生計をたてられたらいいなと思います。いろんなジャンルに目を光らせて記事に昇華していきます!