見出し画像

家庭菜園ほど楽しい娯楽はない!

この夏我が家の庭はズッキーニとトマトが大豊作で、今もほぼ毎日この二つの野菜を使って料理します。嬉しいのは買い物が少なくて済む上に、献立も自ずと決まってとにかく楽!あと庭で採れた野菜を料理するって、なぜあんなにも満たされた気持ちになるんでしょう。


紫蘇をたっぷり乗せたトマトのペペロンチーノは毎日食べても美味しい一品。ココナッツミルクを使った鶏肉とズッキーニのタイ風カレーも大好きです。あと週1回は必ず作るのが夏野菜たっぷりのラタトゥイユ。沢山作っておいて焼いたお肉の付け合わせにしたり、パスタに絡めたり。シンプルな料理なので作り方はいろいろありますが、私のお気に入りレシピはコチラ👇


コウケンテツさんのレシピは少ない材料で簡単に美味しくできるコツが満載で、特に毎日家族のために料理作りを頑張る主婦、主夫の方におすすめです。料理の腕前も上がりますよ!

我が家の庭には狭いながらも果物の木もいろいろあって、アプリコット、さくらんぼ、ラズベリー、ルバーブ、レモンなどなど。昨年お向かいさんに苗を分けて貰った葡萄も既にたくさんの実をつけてくれてます。自然の恵みってすごいね。。。と毎日感動しながら家庭菜園を楽しむ私達夫婦です。


この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?