見出し画像

自己紹介~5つの強み(Gallup社)に基づいて~

こんにちは、たななこんぶです。

たななこんぶ、noteをはじめて2か月目、
これまで《たななこんぶのサイトマップ》を含め、60記事を書いてきました。

しかしながら、「自己紹介」という記事は書いてきませんでした。

(…自分でする自己紹介って個人的にハードル高いなぁ。)

どんな経験を積んできたか、については、端的には「はじめましてのご挨拶。」をご覧ください、
&詳細はこれまでの記事のとおりです。

参考までに、分かりやすい過程を書いてある記事3つ、ピックアップします↓

1つめ。大学時代~現在までのお話。

2つめ。大学卒業と同時に無職、のお話。

3つめ。高校〜大学・現在、「書く力」のお話。




さてさて、いろんなドタバタ劇を恥ずかしながら紹介させていただいてきましたが、

今のたななこんぶってどんな人?

が抜けてますよね…

そこで、1年前(2023.05)に受けた、
Gallup社の「ストレングスファインダー」、
つまり、「私の強みは〇〇です」を書きます。

その前に、Gallup社の「ストレングスファインダー」を軽く説明します…!

・性格の項目を34個、用意し、「その人にとっての強み」順に、
DNAの配列に見立ててレポートでお知らせしてくれます。
・2024.06.10、10:00(日本時間)現在、累計32,744,935人の方がこの診断テストを受けています。
・アメリカの会社だから現在円安のため、私が受けた時よりも価格が高くなっているかも…?

たななこんぶの、この「私の強み、上位5項目」がこちら↓

たななこんぶの5つの強み

強み1番目:学習欲
・・・言い換えると、学ぶことに「好奇心旺盛」で、「向上心」があります。
今、どのように学んでいるのか、その「プロセス」に重きを置く。
(受験に合格という結果より、合格に向けてどのように勉強するのか、の方を大事にしている、ということ)

強み2番目:内省
・・・頭の中で、「ああでもない、こうでもない」と考えるのが好き、というか得意。
客観的に物事を捉えることが得意、ともいえるかも。

強み3番目:収集心
・・・たななこんぶの場合は、物の収集癖はなく、情報だったり知識だったりします。←「学習欲」につながりますね(笑)

強み4番目:慎重さ
・・・「石橋を叩いて渡る」タイプです。よく検討してから買い物するなぁと思ってもみたり。

強み5番目:個別化
・・・「みんなちがってみんないい」推進派です。




たななこんぶの5つの強み、いかがでしたでしょうか?

この5つをめっちゃ簡単にまとめると、

・考え事だいすき
・最新情報にアップデートしたがる
・性格が違ってもその人の意思を尊重する

↑こんな感じでしょうか?

その点、「note」では、いろんな方々の考えを、知ったり学んだりすることができるし、
最新情報も知れたりするので、
私にはぴったりだなぁ😊、と思っています。

だから、これからも「note」でお世話になります…!

今後ともどうぞよろしくお願いします。


***
お気軽にスキ・コメント、よろしくお願いします🙇
励みになります!
***

たななこんぶ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?