【詞】レタスなのね

▼今回の概要▼

僕がVo&GtをしているSUN NOT TARGETの歌詞についての話
今回は『Lost』という曲

※注意

・ネタバレというか、曲についてのイメージがついてしまう可能性もあるので、そこは承知の上で読んで欲しい
・歌詞はほとんど載せない。歌詞を知っていることが前提で書いている
・読んでも「へー田中はそういう風な想いだったんだー」ぐらいで、曲を聴いてくれた方は各々の自由な受け取り方をして欲しい
・そして文章が長い。すまん

♪トレーラー
2曲目(0:36~)が今回の曲


-------------------------------------------------

▼ここから本題▼

出会いは偶然で、別れは必然
そんなことをどこかで誰かが言っただろうか

誰しも好き嫌いはあるだろう
意図せず仲良くなったり距離が開いたりといった相性もある

"今は合わないと思えば離れるし、また気になってくれば近付くさ"
と以前に誰かに相談された時、僕はそう言ったことがある
「時間が解決してくれる」とはこういうことなのかな、とふと思った

そんな話をするよりももっと前のこと

▼歩き慣れている帰り道
見慣れた風景も少しずつ移り変わっている

下校中の学生も、いつも同じ時間に見かけるあの車も
僕は同じだと思っていても、きっと何かが違っている
近所にあったあのビルも、昨日まではあったのに

そんな風に人の心も変化していて
一緒に居ても分からないことは山ほどある
僕が知っていること、あなたしか知らないこと、あなた自身も知らないこと


▼そっと手を伸ばして
もっとこうだったら、なんて考えたところで
「もっとこうだった」としても、他のことでああだこうだ言うのだろう

後悔しても仕方ない。素敵な考えだと思う
分かっていても後悔する性分で人一倍後ろ向き

どんな言葉を並べても、中身が伴っていなければ意味がない

所詮は他人だと割り切れたら楽だが、僕は僕と関わってくれた人には幸せであって欲しいと願っている
幸せの定義は難しいし、僕がいないことでその人にとってより良い人生となる可能性もある

ただ、出来るならあなたにとっての幸せな日々に僕も関わっていきたい

一緒に過ごした時間は、僕がこれから生きていく上で必要なもの
あなたにとっても、共に過ごした時間が「無駄じゃなかった」のなら嬉しい

という歌。読んでくれてありがとう

▼この曲が気になったらここでゲットだ!
SUN NOT TARGETネットショップ

-------------------------------------------------

▼SUN NOT TARGETのMVはこちら▼

最新の→ 感情線
昨年末→ 缶コーヒーを買いに
手作り→ リピート
初めて→ Mr.W

この記事が参加している募集

自己紹介

この機能について理解していませんが、サポートして頂けたら理解した頃に活用させてもらいます