見出し画像

■第194章■Be Color発表会を終えて!

2月末に東京のBe Colorで発表会が無事終わりました!
今年は全部で23チームが出場しました!

去年は夜だけでしたが、今年は1日がかりで実施しました!
一言で言うと最高な発表会でした!
そうた!段取りから全部運営ありがと!
やまだい!VJ含め演出ありがと!

どのクラスも上手になってたし、何より純粋にステージを、ダブルダッチを楽しんでいる姿が印象的でした!

出番前には「緊張する」「楽しみ」とか大会に出る前とは違って、勝ち負けがないから、純粋に楽しむ気持ちにあふれていて、みんな可愛かったです!

今年から新しくチームクラスvs アクティブクラスのスピード対決とソロバトルを実施しました!めちゃくちゃ盛り上がって来年も楽しみです!

講師パフォーマンスではノーミス!!!

今年はりゅうすけ、けんた、あい、はるとの4名の講師が卒業します!
4人の講師には感謝の気持ちでいっぱいです!

講師の集合写真



去年の卒業からもう1年。


●卒業生のみんなへ●

あい!
最初は全くあいのこと知らない状態で、あいからやりたい!と言われて板橋クラスをお願いして、そこから戸田をお願いして、板橋をまたお願いして担当してもらいました!
正直、大学生からダッチを初めてスキルもなかったけど、誰よりも子供に対して真摯に向き合う姿をみて、あいなら大丈夫だと思ったのを覚えております。
いつも報告書はびっしり書いていたね。子供1人1人に対して次はこうしようという改善点が書かれていて、1人1人のことを本当によくみているなと思いました。全体ラインで代行とかお願いあると真っ先に連絡返してくれて、ビーカラーのために当事者意識をもって行動してくれて嬉しかったです。
名前の通り愛に溢れた先生だと思う!

りゅうすけ
全く仲良くなかった。w
海野からの推薦と2年生でNY行ったこともあり、誘ったな!
最初は基礎力ある生徒みたいです。って言われて、こいつ生意気だな。w
と思ってました。いきなりZenithを任せてみることに!
最初は全然うまくいかず悩んでたな。。夜中に呼び出してタンクトップでデモ一緒に作ったな。ww
Zenithのラストコンテスト。コンテスト当日の報告書には優勝する。というコメントが12月の段階で記載されていて、そこから逆算して見事世界1!!
そこから揉め事あって一緒に泣いたな。ww
ラストはアクティブクラスも担当して、ビーカラー 講師としてフル稼動してくれてありがとう!!

けんた!
今思うとロアーはみんな講師をしてくれていた。
そして留年してくれてありがとう。w
ユナイトがビーカラー に入った2年前からサブで担当してもらいました!
ユナイトは、スキルフルなチームだったので、けんたが適任だと思い去年のコンテストから本格的にメイン講師を任せました!
チームメンバーも変わったり、どうしたら勝てるのか。沢山悩んだと思う!
夏のデライトで負けて悔しくて泣いていた姿をみてプレッシャーと戦いながらも負けず嫌いな姿をみました!
ユナイトのメンバーとは同じ目線に立って指導してた姿が印象的です。
けんたとは個人的にスクール以外でもスキルハックのメンバーとして関わることもあり、本当に卒業が信じられない。。
ユナイト!コンテスト絶対優勝しよう!


はると!
オンラインコーチングで講師として関わったキッカケからしっかりしてるなーと思って講師に誘いました!
アクトからは初めての講師でした。アクトで講師になることで他のサークルのメンバーと絡めることもプラスと思って引き受けてくれました。
はるとは八千代を担当してもらいました!いつもレッスンの事前報告は時間とメニューが細かく書かれていました。
レッスン終わりに毎回、グループラインに今日したこと意識して欲しいことと動画を投稿してたね。本気で生徒が上手になるためにレッスンしてくれたし、生徒のために動いてくれて感謝してます。いつも誰かのために。が主語にある先生だったと思う!


講師みんなに共通してることはいくつかあります。
それは愛をもって人と接することができることです。
サークルのBBQでお酒を飲まずにレッスンに行く。自分の大会の次の日ゆっくりしたいのにレッスンいく。自分の予定よりレッスンを優先してくれる。
常に、誰かのために行動できること。本当に尊敬してます!!


自分のチームもありながら、スクールで生徒もみる。正直大変だと思いますが、自分のチームでも結果を出すみんなを尊敬しています。
なんで?なんだろうと考えたときに自分の中で出た1つの答えは、自分で精一杯のうちは良い結果は出ない?のかなと思いました。
これは自分に置き換えた時にでもそうなのかな?と思いました。

自分で精一杯の時って周りが見えないからこそ、物事がうまくいかないのかな?と思います。
自分で精一杯の中でも、周りのことを考えることが遠回りのようではありますが、物事がいい方向にいくキッカケなのかと思います。

そして、誰かのために動いた経験はきっと自分を魅力的にするし、きっと未来において役に立つ経験になると思います。

結果論ではありますが、そんなことを自分は講師から学びました。

最後に、本当にビーカラー 講師として活動してくれてありがとう。
みんなのおかげで、今のビーカラー があります。
みんなのおかげで自分はここまで頑張ってこれたし、これからも頑張れます!

これからもビーカラー はただのアルバイトではなく、みんなが振り返った時に人生の分岐点となる経験ができる場所として、 

そしてみんなが何歳になってもどこに行っても応援しあえる仲間であれる集団としてありたいです。




この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?