見出し画像

「女性の生き方」「女性のキャリア」を小説とエッセイから学ぶ。

小説でもエッセイでも、どうしても、微妙に「キャリアコンサルタント」視点で向き合ってしまう癖があって、「人生ってこうなんだ」「こういう風に仕事を捉えるのか」「こうやって生き方が変わっていくのね」などと、そんな風に、本に向き合うところがあります、私。

で、気付くと、「女性の生き方」「女性の人生」「女性のキャリア」に関連する本が書棚に数多く並んでいます。

それで、ずいぶん前のVoicy生放送で、「女性の生き方やキャリアを味わえる、学べる本」として、私が今、書棚に並べているものをずらーっと紹介しました。

放送の尺の問題で、全て紹介しきれなかったのですが、30代~80代までの女性が登場する、私が面白かったと思った本たちです。

月末(7/31)の今日。

こんな風に毎月、読んだ本のReviewみたいなことをしてもよいな、と思いつつ、実は、本のReviewってかなり難しく、また相当、時間がかかるってことも分かっているので、どうしようかな、と考え中です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?