見出し画像

【限定公開】タナカアユミのファンが増えるnote文章術


なぜ、私の文章が人を惹き付けるのか。

今回はその文章術をあなたに教えます。


私が発信する記事は
2000文字以上がほとんど。

なのに
もらえるコメントには

・読みやすい
・分かりやすい
・長文なのに一気に読める

私としては
思ったこと・感じたこと
「書いている」だけなんです。

正直な所、
自分の文章について
深く考えたことは
ありませんでした。

今回お伝えするのは
そんな私が自分の文章について
初めて真正面から向き合って
考えた文章術です。

noteを続けているすべての人の
「あの問題」


書いたnote
読まれない問題


この問題を解決できる
一つのヒントとして
この記事がお役に立てれば
幸いです。




▼自己紹介

こんにちはタナカアユミと申します。

今は主に日本や海外のマーケティングに
関することを発信しています。

しかも、ほとんどの記事が
2000文字を超える
ダラダラうざい系noterです。

noteでの発信は
2021年1月からなので、

ライティングに関しては
まだまだズブの素人です。



▼私が今回の文章術を出そうと思ったわけ


うれしいことに
こんなズブの文章を褒めてくれる方が
チラホラ。


画像1

画像2

画像3

※このコメントは同じ人からではありません。

最初は

●お世辞
●コメントを残すための文字数稼ぎ


だと本当に思ってました。
マジで。


でも、noteでの発信を続ける中で
ある疑問が出てきました。

もしかしたら私の文章を
ガチで良いと思ってくれる人が
いるのでは?

ということです。

その疑問を解決するため。


また自分の文章の価値を
確認する実験もかねて…

今回の記事を有料で
書くことにしました。


実は今までコメントをくれた方が
裏で結託して

あいつ おだてて有料note書かせてみようぜ

なんてつゆ知らず。

実はもうハシゴは外されている、
なんてことも十分ありうるのですが…w


自分の文章術の

●言語化
+
●どれだけ再現性があるのか


という2つの意味を兼ねて
今回は発信させて頂きます。


▼文章スキルが上がると不思議なことが起こります


あなたが行っている
1時間以上、スキやコメントを残す必要がなくなる

つまり

ファンをつくるために

あなたからアプローチをせずに
ご自身の記事だけで
ファンをつくることができます。

ということです。

質問です

ファンが多い人の特徴とはなんでしょうか?



フォロワーが多いこと


そんなことではありません。

フォロワー数が多くても
スキが10、20なんて人は
たくさんいます。


逆にフォロワー数が、
少ないなのに
スキが60、70。
なんて人もいたりします。




でも、それって
自分から色んな人の所に
スキをして
その人からスキを
もらってるからなんじゃない?



その通り!


ではあります。
実際
【そういう人】もいます。


が!!


「それ」をしなくても
良い方法もあります。




自分からスキを【して】
ファンを獲得する人。

自分からスキを【せずに】
ファンを獲得している人。



あなただったら
どちらが良いですか??




記事を更新して、
そのあとに色んな人にスキやコメントをする


ぶっちゃけ面倒じゃないですか?


書くだけで
スキがもらえる文章にしたくないですか?



では
書くだけでスキがもらえる文章って…
どんな文章でしょうか?

▶人を惹き付ける文章
内容が充実した文章
読んでためになる文章


こんな文章が
スキをもらえる文章だと
思っていませんか?



チッチッチ…

それだから、あなたの文章は読まれないのです。


なぜ、そう言えるのか。


人を惹き付ける文章
内容が充実した文章
読んでためになる文章


この文章が

読みにくい文章


だったら
どうでしょうか。


内容は良いけど、
なんか…読みにくっ!

と思った瞬間。

そのnoteから離れていませんか?

最後まで読んだとしても

スキを付けようと思いますか?

そうなんです。

いくら内容が良くても

「読みにくい文章」だったら
全く読まれない文章に
なってしまうんです。


もしかしたら、
あなたのnoteにスキが付かないのは

ただただ

読みにくさが原因なだけかもしれません。

これから
あなたが意識して実践することは


時間をかけて
色んな人にスキやコメントをすること。

フォロワー数を増やすこと。


ではありません。



あなたがすることは
たった一つだけ。

読みやすい文章を書く。

それだけです。


それだけで
スキが勝手に増える文章になれば…?


もう記事を書いた後に
何時間もかけて
スキやコメントを残す必要はありません。

本当にスキやコメントを
したい人だけと
交流が出来るようになります。

それではその文章の書き方を
特別に教えたいと思います。


すいません…
ここから先は、有料となります。

もちろん。

・思ってたんと違う!
・読んだけどなんか違う…

こういった場合。
返金対応します。

こういうのは「合う・合わない」
ありますもんね。

つまり、今回有料としていますが

読んだ後に「気に入らなければ」返金OK。

としているので、
もし内容が合わなかった場合。

読んでからお金が戻って来る…


とういうことは

リスクゼロでしょ?


なので


これは買うっきゃない!

です。


さらに今回この記事を買って頂いた方に
私から感謝の気持ちとして特典を
ご用意しました。


☆有料記事を購入された方の特典

【先着15名様限定】

あなたの文章を
無料で添削させて頂きます。

※添削希望の方は必ず
「添削希望」とお伝えください。



これは買うっきゃない!

ですね。

購入を迷っている方に
実際購入された方のコメントを
記載させてもらいます。

画像10

ここぴさん

最終判断はもちろん
これを読んでいるあなたに
お任せします。


では、購入された方は
続きをお楽しみください。



▼1つの「条件」2つの「禁止」で見やすい文章に


続きをみるには

残り 4,700字 / 6画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

noteの書き方

好き勝手書いている 私の記事ですが ありがたいことに ◆面白い! ◆その考えなかったわ! ◆また読みたい! と 仰ってくれる方もいます🙇 サポートして下さいなんて… 恐れ多いので 「これでジュース飲みな!」的な感じで ぜひサポートお願い致します。