見出し画像

実行性が周りの心を動かす。

どうもタナベです。
Makuake出品でいろんな事が少しづつ動き始めた気がします。

https://www.makuake.com/project/tanabeshiki/

Makuake出品にあたって仲間&知り合い方々にいろいろ協力いただいたことを感謝しています。ありがとう!

「ありがとう!」と伝えると「実行したのがすごい!」という返事をいただくことがちょいちょいあります。

やはり実行することが周りの人の心を動かすんですね。嬉しいです。

私はアパレル業界20年以上やっていてやはりその実効性がいかに説得力を持つかということを学びました。自らミシンを踏んで支持する人に縫製工場は必ず答えてくれます。

逆に机上でアバウトに「安くしてくれ、早く納品してくれ、とにかく直してくれ」と言ってる人にはなかなか現場は答えてくれません。(お金積んだら答えてくれるかも笑)

「本当は、、、、したほうが良かった」という「本当は」という枕詞をよく使う上司や「私はこういうつもりだった」とかいう実行してない未来で結果論で正解を語る人は実効性が無く要注意です。

そんなこんなで実行した【タナベ式】は二年越しの準備期間がかかっています。

長い準備期間で共感してくれる人、否定してくる人その割合は大体半々くらいでした。

その半々という割合が結構絶妙で、私には共感してくる人には「推し」を感じ、否定してくる人には「想像できない革新的な新規性」を感じさせられ実行するべきという決断をし続けられる事になりました。

自分の想像を創造していくこと!

これってやっぱりいくつになっても中年(笑)になっても面白い事ですね。
今回の体験から皆さんにもおすすめしたいです!

昨今はヤフオク、メルカリ、minne、Base、そしてmakuakeなど個人出品サイトがかなり育っているんでみんなに楽しむチャンスが身近にあります。

そして個人の想像を創造してくれる手助けの場所の一つとして私が【タナベ式内寸定規】サンプル作成で散々お世話になったcoromozaさん

次回の記事でご紹介したいと思います!


それではまた!

▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎【タナベ式】
【発明公開①】スニーカーのネット購入はサイズに不安がありませんか?
【発明公開②】スニーカー、シューズ内寸計測とは?
【発明公開③】スニーカー、シューズ内寸定規はこれ【タテ長を測るA型】
【発明公開④】スニーカー、シューズ内寸定規はこれ【ヨコ巾を測るX型】
【内寸実寸計測】メンズ27.5cm【コンバース、スタンスミス、無印】
【内寸実寸計測】レディス23.0cm【コンバース、スタンスミス、無印】
【内寸実寸計測】メンズ27.5cm【ニューバランス、ナイキ、アシックス、コンバースハイカット】
【ゾゾマット】ゾゾタウンとロコンド【ロコメジャー】
▶︎▶︎▶︎目次

厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑