見出し画像

音楽と私。コンサートに行って想うこと【フランスでの日常🇫🇷】

今日も朝からお気に入りの音楽を聴きながら、朝ごはんの用意をする。大好きな時間。


先日、大好きな歌手、「Theweeknd」のコンサートに行ってきた。パリにアーティストが来るのはよくきくが、私の住んでいる南仏に来てくれるとは。わくわくしながら、ちょっといい席になんかしちゃってチケットを取った。私と夫は元からTheweekndの音楽が好きで、車の中でよく聴いていた。長距離ドライブすることも多かったので、かなり馴染み深い音楽で、コンサートの日までは歌詞の意味を調べちゃったりなんかして、Theweekndの世界に完璧に入り込んでいた。

その日が来た。

いよいよコンサート当日!るんるんで会場に向かった。天候は快晴。とっても暑かったが、周りの熱気も加わりさらに暑く感じる。この雰囲気、臨場感最高。Theweekndが登場して、1曲目を聴いた時にはなんだか感動して目が潤んだ。
このフランスという地で、大好きなアーティストのコンサートに来て、好きな歌の生の歌を聴いている。嬉しくて、嬉しくて。
飛び跳ねながら、時には歌いながら、全力で音楽を楽しんだ。

音楽の力

私は、音楽にはとてつもないパワーがあると思う。音楽を聴いて元気になったり、時には悲しい気持ちを浄化してくれたり、いつも私の大切なタイミングには音楽がそばにいる。またその時の気持ちを思い出させてくれる音楽は私にとってかけがえのない存在だ。

秋っぽくなってきた風を感じながら、そんなことを考えた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
˗ˏˋProfileˎˊ˗
期間限定フランス🇫🇷在住
キャリアカウンセラー/ライフコーチ

海外に住んでみたかった私が住んでみたらどうなるの?
現在進行形の海外滞在、自分の心の動きを観察中❤️

元会社員をしながら4社で複業パラレルワーカー💻

毎日のふとしたつぶやき毎日発信中🇫🇷
Twitter<https://twitter.com/Meixiangood
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?