見出し画像

心地よく暮らすには〇〇を取り入れること【フランスでの日常🇫🇷】

私のいつもの朝の一コマ。
何も考えずにお湯を沸かし、インスタントコーヒーをマグカップに入れお湯をそそぐ。何も考えずに何も感じずに、「目を覚ましたい」の想いだけでコーヒーを口にする。

この間友人の家に行った際に、丁寧に丁寧に淹れたコーヒーを飲ませてくれた。キッチンから漂うコーヒーの香ばしい香り。友人は丁寧にそして優しくコーヒーカップに触れながらゆっくりとコーヒーを淹れる。
なんだか心地いい。この感情はなんだろう。

その日から私は日常に「丁寧」を取り入れた。
朝のコーヒーも、どのコーヒーを飲もうかなから始まる。マグカップも気分によって変える。そして、フィルタードリップで丁寧にコーヒーを淹れる。香りを楽しみながらゆっくりとコーヒーの時間を楽しむ。

ん。この時間好きだぞ。

丁寧にコーヒーを淹れると、コーヒーの味を感じながら飲むようになったし、日々の忙しい中でのこのゆったり時間が流れる感じが心地よい。さらにマグカップやコーヒー豆にもこだわったりしちゃって。この心地いいと感じる時間をもっと大切にしたい。

皆さんも日常に少しの「丁寧」を取り入れると、
何気ない日常に変化があるかもしれません。

丁寧にコーヒーを淹れる?
丁寧に朝食を用意する?
丁寧にキャンドルを灯してみる?
丁寧にスキンケアをする?
丁寧にお化粧をする?

これからどんな丁寧がさらに今後の私を心地良くしてくれるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
˗ˏˋProfileˎˊ˗
期間限定フランス🇫🇷在住
キャリアカウンセラー/ライフコーチ

海外に住んでみたかった私が住んでみたらどうなるの?
現在進行形の海外滞在、自分の心の動きを観察中❤️

元会社員をしながら4社で複業パラレルワーカー💻

毎日のふとしたつぶやき毎日発信中🇫🇷
Twitter<https://twitter.com/Meixiangood
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?