見出し画像

21:後輩からの電話

おはよう。
お疲れ様。

今朝の天気はくもり。
6:30起床、昨夜は22:30就寝。
昨日もよく寝れた。やっぱり足や頭揉んだりストレッチするといいのかなあ。

朝は少し早く家を出て、カフェで少しだけ勉強していった。会社に着くのは遅くなっちゃうけど、まあいっかーと思っている。

仕事は今日はまったりだったのですが、なんと人事異動が出た!上司から一月と言われてたのに。笑 しかも前部署の人からの照会メールでコメントされててしった。笑 上司よ、教えてくれよ。笑 でも、なんとなくすっきりしました。やっと色んな所属が変更になって、もうあの部署じゃないと思うと。

午後はGASの勉強を粛々と。でも、途中で頭痛くなっちゃう💦でも仕事目標にも書くことにしたので、なんとかやらないとね!毎日1時間ずつ割けば結構できるかな??

今日驚いたのは、なんとこの前会った前の部署の泣いて喜んでくれた後輩が、電話してきてなにかと思ったら、「内定出たのでこの会社辞めます」と報告してきたこと。いやー、若いってすごい。行動力もだし、内定出たのもすごい。すごいびっくりしたし本当に優秀だから残念でもあるけど、私も出来なかったあの部署で頑張り続けることを強制も出来ないし、おめでとう、寂しいような嬉しいようなびっくりな気持ちだよ、と伝えました。

わざわざ電話で言ってくれたのも驚きです。少なからず、彼女の転職への決意を後押ししたのは多分私なんだな、と思いました。突然倒れて、なんとか戻ってきたけど体調崩す人が出る部署に居続けることの不安とか疑問とか、彼女に与えてしまったのかもなあって。

なんと他の若手も辞めそうらしく、そうなると今年度であの部署は3名減員になります。笑 まあ、休職するくらいな人が出たのに顧みない、上席たちが悪いと思うけど、残される他のお世話になった人には申し訳ないなとも思った。

でも、私はもうあそこの部署じゃないし。3名もいなくなるくらい何かがやばいっていい加減気付けるといいよね、と思いました。けど、あの人は分からないんだろうなあ。会社もあの人を評価し続ける限りは、だめだろうなあ。だって私は評価されている!って思っていそう。

残念だけど、でもやっぱりあそこしんどいよねっていうのがこれでさらに公になりそうだ。なんか、本当変な部署に行かされちゃったんだなあっておもいました。そういえば、先日会った前部署の人全員から今日は連絡があった。笑 なんか、そういう巡り合わせってあるのかもなあ。

私も年内無事に終わったら、少しずつ今後のことも考えないとな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?