見出し画像

【94区】たむじょー日記#31 蘇る想い出

どうもこんにちは!たむじょーです!

12月2日に関東中学駅伝の開会式があり、シークレットゲストとして、挨拶と襷授与をさせていただきました。

今年の開催は千葉県、柏の葉競技場での開催だったので地元での開催でした。

そして本日12月3日は本番で、現地に行って応援してきました!
僕を見つけた生徒が声をかけてくれて、数えきれないくらいの人と写真を撮れてとても嬉しかったです!

僕も中学3年の時に関東駅伝に出場して、結果は6位でした!
その時は当日の朝に同期の部員が寝坊したり、僕がアンカーで9位と2秒差で、少し気抜いてたら入賞できなかったなーと笑いあったり、今でも想い出深い大会です!

たまにたけや駅伝部の同期と会う時には関東駅伝の話によくなります!
あの時楽しかったな〜!また走りたいな〜!あの時誰々がやらかしてたな〜などなど。

僕が登壇した開会式で最初にみんなに向けて言った言葉が「想い出に残る大会にしてほしい」と伝えました。

実際に走った選手は想い出に残りましたか?

結果はどうであれ、想い出に残る大会だったのかが僕は1番大切かなと思います。

今回勝負事なので、嬉しい思いをする選手、悔しい思いをする選手、それぞれだと思います。しかし、それがどんな結果であっても将来思い出す時が来れば嬉しいです!

数ある大会、これからの出来事で頭の中はいっぱいになってしまうけど、心に残った出来事は頭に残っていると思います。

中学の関東大会で結果は良くなかったけどたむじょーに会えた!
関東大会で優勝してたむじょーと写真撮れた!
関東大会で初めてたむじょーに会った!
などなど、そんな大会にしてほしいと伝えることができたので良かったです!

もちろんこの関東駅伝だけではなく、これからの大会を全力で駆け抜けて、大人になって振り返った時に心があったまる出来事だったら最高だなと思いました!

僕自身がこの大会を2日間見てそんな想いがあったので記事に書きました!

更に、この2日間で関東全ての都道府県の先生方と繋がることができました。
千葉県を盛り上げるのはもちろんの事ですが、次は関東の中学校全てを盛り上げられるように頑張りたいです。

もう既に話が進んだところもあり、これからが楽しみです!いつかもっと幅を広げて全国で活躍できるように頑張ります!!
最高な関東駅伝でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?