見出し画像

【6区】たけ日記♯2

皆さんこんにちは!
今年も5月を迎えることができましたね。
先月でたむじょーYouTubeに加入してから約1年が経ちましたが、1年って本当に早いですよね。
今年は何かやろうと思っても結局何もせずに終わってしまうなんてことが続いてる人がいると思いますが、意外と誰もがそう感じているので気にせずに行きましょう!

今日の議題

さて今回は、前回のnoteにも書いた「怪我をした時はどのように自分をコントロールし、競技に取り組むのか」について話していきたいと思います!(初めて話す)

実は自分もこの2.3週間くらい左膝裏を痛めてしまい、走れていませんでした。
その間に自分がどのような行動を起こしたのかをお伝えします。
①長山先輩(アスレティックトレーナー?)に自分の課題を解決するためのトレーニングを教えてもらう
②休む

この2つです!

今自分はたむじょーYouTubeで中学時代の自己ベストである3000m8.58秒、1500m4.13秒を超えるという目標を持って競技に取り組んでいます。

それを達成するために必要なことは、もちろん走るトレーニングです。
怪我をしてしまった時は走ることができないので、上記の2つのトレーニングを行いました!

この二つの行動をなぜ起こしたのかというと、走れなくなってしまったら目標達成が遠ざかると思ったからです!

結論

怪我をした時はどのように自分をコントロールし、競技に取り組んだのかというと、「目標に向けて自分ができる行動を起こす」ことに取り組みました!
怪我をしたからといって自分の目標は変わらないので、その目標に向かう行動をするしかないと思いました。
自分はかなり怠惰なので、練習をサボってしまう時も多々あります。たむじょーのようなプロランナーでもありません。
でも、目標を意識して行動ができれば目標が遠ざかることはないかなと思います!
目標を達成したいのなら行動あるのみ!

それではまた来週まで目標を達成するための行動!
頑張りましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?