見出し画像

【122区】撮影者ダイエット日記#41

2/7
水曜日
晴れ
体重 90.5kg(多分今週のハーフマラソンで約1年ぶりの80kg台に突入する)
今週の走行距離30km
通算走行距離 483km

いよいよ、今週の日曜日に自身初のハーフマラソンに出場します!
大学のゼミの友人と出場するのですが、本来であれば3人で出場すると以前記載しましたが、1人が司法試験の勉強が忙しい為2人でのプライベートでの出走になります!
もし、撮影者の事が分かった人は声をかけてみてください!笑(分かるか!笑)

今練習をしているのですが結構ビックリした事として、ケニアから帰国して明らかに肺活量が上がったというか呼吸が吸えるようになった気がします!
というのも、ケニアには約10日間滞在したのですが、ナイロビの標高が1700m、イテンの標高が2400mですがその環境で生活していたのに加えて、イテンでは1000mを全力で走ったり、自転車を漕いだり、ジョグをしていたりしたので知らず知らずのうちに心肺が鍛えられたのかもしれません!
向こうでは冗談抜きで呼吸が今日本で吸っている状態より2/3くらいしか入ってこない印象がありました。

ケニア帰国後は、約1週間程40度近い熱が出て、体調を崩していて、「あ、イテンでの生活や練習は無駄になってしまったかな〜」と思っていましたが、体調が良くなってとりあえず5km走ろうと思ったら、日本を出国する前に走った1km平均タイムよりも速く走る事ができたので走ってる時に「え!なんでこんな呼吸が吸いやすいの!?」と
走りながらビックリしたというか5km走り終えた自分に嬉しさを感じました。
そこから走る事が楽しくなって、1週間で10km走2回と5km走2回を走りました!

初のハーフマラソンですが、日曜日楽しみたいと思います😊

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?