見出し画像

【132区】たけ日記♯45 幼き頃ハマってたゲーム

みなさんこんにちは!
たむじょーの親友役のたけです!

最近ついに大和がポケモンにハマり出しました!
お気に入りのポケモンはルカリオとニャーハ、シャワーズです!
その大和が自分の姉に「ドジャースって知ってる?」と質問したところ「知ってるよ!ポケモンでしょ?」と自慢げに言う姉に対して大和が、「違うよ大谷翔平だよ。」とはっきり言ってました!
4歳より世間知らずの姉でした笑笑

ということで今回は、誰もがやったことのある子どもの時の楽しい遊び3選をご紹介したいと思います!

①ショッピングモールの床の模様のところだけを渡らなきゃ行けない「マグマに落ちるなゲーム」

マグマに落ちるなゲーム日本代表 大和

このショッピングモールは見てわかる通り、かなり難易度が高いステージでした。
白いマグマの中にある茶色い岩と岩の間隔がかなり広いので、4歳の大和にとってはかなり難関なコース。
さらにママに急かされるので、スピードも求められるという超過酷なゲームを見事クリアしていました!

②車の影を踏んではいけない「jump jump jumpゲーム」

こちら写真はありませんが、ルールは自分の足元に車の影が通り過ぎる瞬間その影をジャンプして、踏んではいけないというものです。
車の連続や、長いトラックが来た時なんかは素早いジャンプや対空時間の長いジャンプが求められるので盛り上がること間違いなしです!

③ある特定の坂道を下ってから家に着くまで脚をついてはいけない「楽々帰宅ゲーム」

こちらは家の場所によってはやったことがない方もいるかもしれません。ルールは簡単!
家に着くまで一度もペダルを回転させては行けない!です!
自分の場合は家の近くにめっちゃ急な坂があってそこから家まで400mくらいあるのですが、途中に激細の道や、軽い上り坂もあり、そこを一度もペダルを回転させずに辿り着くのは至難の業。
達成するのは小学4年生の冬でした。

みなさんも幼き頃にやっていたゲーム教えてくださいね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?