見出し画像

私はこうやって仕事を変えた/私の働き方

Tamuの現在の仕事はフリーで生活相談員、兼Web関係の補助業務を仕事としています。
しかし、こういった働き方や仕事に就くまでにたくさんの葛藤と悩みと迷いとたくさんたくさんありました。
お金も無いし、けど今の状況は嫌だし、けど我慢してればそれでいい、私さえ我慢したらなんともない、など上げればキリがない程悩んで2年!

2年経ってやっとやっと行動に移すことが出来ました!

元々は施設で正社員として生活相談員兼介護職員として10年程勤務していました。毎日毎日時間と仕事に追われて、悪口の絶えない職場!

毎日いない人の悪口で盛り上がるパートのおばさん達…
そして、山のような仕事量に終わらない毎日、
子供のお迎えもだんだんギリギリになり、家に帰ってからも時間に追われる毎日…
私は一体何のために働いているのか?

今の環境、今の働き方を変えたい変わりたい!
直ぐになれなくても1年ぐらいかけてそうなりたい!
もっと子供と家族と一緒に居たい
何より
一生懸命働きたい

コロナになって考え方も働き方も全体的に今まで認められなかったことが当たり前になったりして、
しかし、私が働いている介護の世界は、
絶対!!!!在宅勤務にはなれなく、
テレワークはまた夢の夢!

だけどもう、このままは嫌!

こうやって2年間悩みに悩んで、
行動に移して1年が経った今、

私は2年前に悩んでいた自分に教えてあげたい!

理想の働き方で働いてるよ!って☆

画像1

1、転職   正社員をやめて派遣社員で働く
       生活相談員は人手不足の為ある程度選ぶことが出来ました。
2、開業   個人事業主として手続きして開業
       フリーの生活相談員活動をするが収入が無いので繋ぎで
       派遣といった感じです。
3、何でもやる とにかく分からない事は調べてなんでも調べる。
       市役所や税務署にたくさん足を運んで分からない手続きはと    
       にかく聞く、一生懸命やってみる!

正社員にこだわらずに1歩踏み出してみたら、世界が広がりました。

多少収入が下がっても、毎月の美容院代はカットして、化粧水も安いものにして、服も買わない!出来る事をしてやってみました!

失敗したら、またどこかで働けばいいかと!
やらない方が後悔すると思いました。

こうやって、正社員をやめて1年経って今思う事は

人に合わせて、楽しくない職場で働いてても、意味がなかった!
子供も一生懸命保育園に通ってるのわ
私も全力で仕事に向き合って、全力で働かないと
息子と一緒に笑えないと♡

要は、
最初に言ったように、私は
一生懸命夢中になって働きたかった!!

まだまだ奮闘中の毎日ですが
日々努力して、もっと頑張りたいと思います☆

これが私の働き方と生きる道だ!

正解はないけど正解は自分で見つける!

画像2

仕事の合間の楽しみは息子の写真を見る事!↑♡
毎日見ても可愛いしかない☆

Tamu

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?