見出し画像

美しいデザインは どうやって出来るの?私の不思議な体験から学んだ、ハンドメイド アクセサリー・オリジナルデザインの考え方

こんにちは、tammyです。
いきなりですが、

「美しいアクセサリーのデザインってどういうこと?」

あなたは、この問いかけに即座に答えることが出来るでしょうか。


おそらく、何となくはわかっているものの、
それを一言で言うのは難しい、そんな感じではないでしょうか。

でも、

「美しいデザインって、〇〇〇〇〇〇〇だよ」
と、一言で言えるようになったら、美しいアクセサリーを作ることも
今までよりも、ずっと簡単に出来るようになるんです。


○○○○○○○の部分は、この記事を最後まで読んでいただくと分かるようになっています。


この記事では、オリジナルアクセサリーを作っている方、
または、これから作ろうと考えている方に向けて、
どのようにしたら、美しいデザインのアクセサリーが作れるのか、
その考え方を
私のちょっと不思議な体験をもとに書いています。


と言っても、フワフワしたつかみどころのないものではなく、
記事を読んだ方が、

「ああ、そういうことだったのか!」

と、腹落ちしていただけるような内容として、
誰にでもわかりやすく、実際に使えるものとして書いているつもりです。
実際、私がアクセサリーのデザインを考える時は、
ほぼ、この考え方が軸になっています。

わかっているようでわからない、
アクセサリー・オリジナルデザインの考え方。

もちろん、「これが正解」と押し付けるものではなく、
あくまでも、私はこうしている、
こんな考え方もあるよということです。


ただ、私自身は「その考え方」に出会うまでは、
美しいデザインを作ることが、なかなか出来なかった。

でも、その考え方を手に入れてからは、
デザインを考えることが本当に楽になり、
気持ち的にも、「大変なこと」から「楽しいこと」に変わったのです。

「なんか胡散臭い」「そんな上手い話ある?」

もしかしたら、そう思われる方も
いるかもしれませんね。

興味はあるけど何か不安、そう思われた方は、
リンクからオンラインショップに飛んでいただき、
私のデザインしたアクセサリーたちや、お客さまからのレビューを
ご覧になってみてください。

オンラインショップはカテゴリ別に見ると、ほとんどの商品にソールドアウトがついているのがおわかりになると思います。

(自慢しているのではなく、ちゃんとお客さまに選んでいただけていることを、お伝えしたいのです。)


過去の私と同じように、今、アクセサリーのデザインで悩んでいる方。

「頑張らないのに自然と美しくなる、デザインの考え方」

そういう方法もあるのだということを知っていただき、
ご自身のアクセサリー作りに活用していただければ、
とても嬉しく思います。


その前に私のことを少し書いてみますね。

私、tammy は、オリジナルアクセサリーの制作・販売を続けてきて10年が経ちました。
最近強く思うこととして、
今まで自分の中に知識や経験として蓄えてきたものを
そろそろ誰かにお渡ししてみるのもいいんじゃないか、
そう思うようになったんです。

アクセサリー制作、主にデザインで行き詰まり、もがいていた私を大きく変えてくれた、あの日のちょっと不思議な出来事。
これを私一人だけでしまい込んでいるのは、何かもったいない。

もしかしたら「ソレ」は、
最初から共有するために起きたことなのかもしれない。
いや、きっとそう。
だから今、私はこの記事を書いているのだと思います。


有料エリアに入る前に、目次の一部をご紹介いたします。

● 私について(自己紹介)
● 美しいって、どういうこと?
● 私に起きた、不思議な出来事
● あなたは「それ」が出来るでしょうか? 
  オリジナルデザインの本当の難しさ
● 実践編・アクセサリーデザインの考え方・(例)ブレスレット
  デザインする時、絶対にはずせないポイント


ここから先は、私に起きた不思議な出来事が書いてあります。
スピリチュアル的な視点で考える話を受け入れられる方のみ、
記事のご購入をお願いいたします。


ここから先は

9,608字 / 6画像

¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?