見出し画像

最近、お弁当🍱を褒められる


こんにちは🤗
お元気ですかー💕?

お弁当作ってますかーー😆
ずーーーっと何年も作ってて💦
もっぱら冷食に頼りきりだったわたしが
ほんの少し、卵を巻くと褒めらる話です🤣

知っちゃった🤭塩麹✨

『塩麹』は天然の万能調味料🧂✨
とは、聞いてましたが👂

まぁ、こんなに優れものだとは知りませんでした。。

以前TV📺で、女優さんが唐揚げを作る時に塩麹に漬けておくと柔らかく美味しくできると話されていました😊

ふぅ〜ん。そーなんだ。美味しそう😋

と思っていました。
そして、案の定美味しかったです💕


ってなわけで、唐揚げに塩麹が活躍する事がわかりました✌️

そして、我が家は豚肉が多いのです💦しかも安価な🙄

それで、生姜焼きを作る際に、薄切り豚肉に塩麹を漬けて(漬け込んではないです。ズボラですから。)いつもの手順で作ってみました✨

まぁ✨✨✨✨
それはそれは、褒めらること🥺✨

家族中が次から次へぱくぱく😋もぐもぐ🥢

わたしじゃなく、塩麹を褒めたらいいのに、わたしを褒めてくれました💖✌️

そして、もちろん、柔らかい生姜焼きをお弁当にも入れることにしました😊

「お弁当おいしかったよ💕」

まぁまぁ、こんな言葉を夕方聞ける日が来るなんて😿✨


卵を巻くお宅は素晴らしい✨

そして、そして🤣
卵焼き🥚

バタバタ時間がなく、お察しの通り卵を巻く暇がないのです💦

なので、わたしのお弁当は基本
『スクランブルエッグ』

はい。まぜまぜ系です。
あっ正確にゆうと、ただかためる系です。
(だいぶんズボラが伝わりますね💧)
それでも、野菜を小さく切ったのを入れたりなどして、最後に卵で、、かためる系をしています。。。

そんななか、巻いた卵をした日は
『どーしたの?』並に驚かれます😂

お友達とランチに行った時のお写真🥚


まとめ

このように、みなさんの家庭でも奮闘されてるであろうお弁当作り🍱✨

わたしがゆうのはおかしいですが、楽しまれて下さい🤲😂笑

そして、余裕がある方は豚肉を漬け込んでみてください✨

きっと美味しくなるでしょう🤗

それでは、
今日はここまで
お付き合いありがとうございました☺️
またねーー👋

この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?