見出し画像

わたしのおしごと

助言やアドバイスを超えたところに居ます。

わたしのスタンスは決して【上から目線】ではない。
そして、あなたが言ったことに従ったと言われることもしたくない。

わたしの中で揺るがない結論があって、
それは、
『自分の中に答えがある』なのです。

しかし、いろんな
あぁでもないこうでもない、
でも、だってが先に押し寄せてきて、頭の中が整理できてないことが多く、そんな状況の人は『自分の中に答え』なんて発想は浮かび辛い。

→だから、教えてよ。

となる。外に向けても答えはないのです。

例えて言うならば、


【ランチ何食べたい?】
何でもいいよ。
「ラーメン🍜は?」
うーん。気分じゃない。
「カツ丼は?」
こってりは違うなぁ。
「パスタ🍝?」
うーん麺じゃないんよね。


このように、質問されると答えは絞られていく。
正解!を見つけにいかなくて望むものが見つかればいいと思う。

てか、正解!って誰の?世の中?社会?親?世論?

先に述べた、外に向けてってのが、『正解!』ってことならばきっと正解!は自分の中では正解ではない。

よく言う
誰に言われようと とか
自分が決めたように とか
と、その『正解!』のはざまにいるのではないか。

結局は愛のある行動を貫き通した人が自分の人生ってものを送れているのではないか。

そうなるとわたしは、
助言やアドバイスを超えたところで
あなたの本当はこうしたいって心の叫びや訴えに耳を傾けて、
あなたと外の正解!の
折り合いがつくところを探したい。
そんな寄り添うお手伝いをやっています。

・やりたい事はあるけれど何からしたらいいかわからない
・前に進みたいけれど、モヤモヤが整理できず邪魔をする
・思考を洗い出したい
・やる事リストの優先順位を立てたい

そんな方いちど無料カウンセリングしませんか?
公式LINEからお問い合わせ下さい。

わたしの雰囲気を感じてください😊
合わないなっと判断されるのはあなたです。

わたしのねらいは
🍀気持ち良く生きる人を増やすこと
自分に正直にいきたいですね。

最後までありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?