見出し画像

大学生の夏休み

私は現在大学2年生。
2ヶ月近くある夏休みをどう過ごすのか、一大学生の意見として見て貰えたら嬉しい。

私が今年の夏にやることリスト
・大学院選び
・バイト
・旅行               と主に3点。

1つ目から簡単に説明すると、大学院は既に気になっているところがあるので、そこの教授の文献を分からないなりに読んで、カリキュラムなども諸々検討した上で選ぼうと考えている。

2つ目のバイトは、現在子どもと関わるバイトをしていて、将来的に保育園などの子どもが主に過ごす場の設計をしたいため、今は実際にその空間に居るべきだなと思っている。なぜなら、子どもにより適した空間作りをするためには、その場で子どもたちを見る必要があると私は思うからである。
ちなみに子どもが好きなので、このバイトは私にとっては一石二鳥🙌

3つ目の旅行は、建築巡り。
授業内で気になった建築物や見たいものをピックアップして数週間に渡って旅行する予定。

と大まかに3つの目的がある。

夏休みをどう過ごすかはその人の勝手だが、せっかくなら普段は時間が足りなくてやりにくいことを夏休みに中心的に行うのが、時間の有効活用といえるのではなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?