見出し画像

【みんサポPJ】 チロル堂×南口のお店プロジェクト

みんサポいこまの最後のプロジェクトを紹介します!
4つ目は『チロル堂×南口のお店プロジェクト』です。

今回はチロル堂オーナーの石田さんにプロジェクトの構想を教えてもらいました!

🪙 チロル堂×南口のお店プロジェクトとは

私たちチロル堂が準備しているイベントは、ぴっくり通りのお店さんに協力してもらって「1チロルで買える商品」をいろんなお店さんの商品に設置してもらうことです。きっと子どもたちはチロル札を持ってワクワクしながらぴっくり通りのお店探索を始めることでしょう。(ぴっくり通りのお店様。どうぞご協力をお願いします!)

このイベントを通して「まほうのだがしやチロル堂」を知ってもらい、応援者(まほうつかいを増やしたいと思っています。 「地域の子どもたちにとってワクワクするぴっくり通り商店街」を表現したいと思っています!

子ども達がガチャガチャでゲットしたチロル札を持ってお店探検を始めます!

・・・

🖋 昨年末に文具のいなもりさんとコラボ!

以前、文具のいなもり様( https://bungu-inamori.jp/ )よりグッドデザイン賞大賞受賞記念に100円分のお買い物券を沢山頂きました。

このお買い物券は、「文具のいなもり」にて100円分のお買い物ができるラッキーカード。チロルガチャの中にランダムで入れました。 みんないつもより緊張感を持ってガチャを回しましたよ。 そしていなもりさんの商品券が当たった子は大喜びで、カードを高く掲げていました!! 生駒のお店の商品券をそのお店で直接手渡されるのもいいけれど、チロル堂のガチャのカプセルに忍ばされていることが、子どもたちにとっては特別感があったようです。

この活動は『より多くのお店に協力してもらって子どもが商店街を巡るチャンスを増やす』ことがポイントとなっています。活動を実施するためには、活動資金が必要となってきます!ぜひ『みんサポいこま』でご支援いただけると幸いです!

・・・

💪 第1回 みんサポいこま スポンサー

ご支援ありがとうございます!

・・・

関連記事 🐕

・・・

他のみんサポPJ 🎈

・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?