見出し画像

ホームステイ最終回

約二週間のホームステイが終わった!!

そう。本当にそう。ホームステイが終わりを告げたのだ。プライバシーのかけらもない(普段の寮は1人1人に机やベッドが与えられ壁で区切られているがホームステイ先は2人で1部屋だった)ホームステイが終わった。文句は全くございません。超楽しい毎日でした。ご家族の皆様ありがとうございました。寮に帰る前にダディーと子供ちゃんSに別れを告げてスーツケースをごろごろ。お犬様もサヨナラをしてくれてちょっとしんみりした。長かったようで短かった人生で初めてのホームステイ。良い家族に恵まれて自分の運に乾杯。寮では母国に帰っていた生徒も殆ど帰って来ていて久々の再会はとても盛り上がった。まぁ相変わらず日本人とはあんまり仲良くないんだけど…    再会もつかの間次の日から学校が普通にあるのだ。学校の準備をして帰国した生徒は洗濯をしないので珍しく洗濯機の順番取りに勝てたので洗濯をして年下の仲の良い日本人の子(まだ寮に着いていない)とチャットをして謎の安否確認をし早めに就寝。彼女は夜中に着いたようだ。因みに学校側は時差ボケがある為留学生を多目に見てくれるので成績を下げられるような事はない。安心イェイ!

寮の不味い食事とも再会した私はさっそく初日からインスタント味噌汁を飲んでしまった。忍耐力のない自分に激怒。だが寮の食事が不味いのが悪い。美味しくないと食べる量が減りそれにより空腹になる。1人部屋でイライラしてしまった。味噌汁は貴重だが母が2ヶ月に一回は日本からボックスを送ってくれるため以外と日本食には困らない。カップラーメンやドレッシング、グミなどのお菓子を良く送ってもらっていた。私のおすすめはチューブの味噌やで!薄めに作れば気持ち多く飲めるので味噌チューブは留学中の精神安定剤だった。ウイダーinゼリーもEMSで送る事ができる為ウイダー信者の私は助かった。海外のドレッシングは日本人の口にはあまり合わないので日本のドレッシングがあると野菜を沢山食べれるので野菜が不味くて嫌だ、という人には超絶おすすめしたい。

久しぶりの学校はどこか落ちつかなくてわくわくした。現地の友達と会えて嬉しかった。休み中に話し言葉は上手くなったような気がしたのでホームステイは成功ということにしよう。