見出し画像

やれるもんならやってみな!

NTTはドコモを完全子会社化することになりました。

なんと、4兆円のTOB!

を実施し、ドコモは上場廃止となる予定です。

逆スガノミクスの代表的な通信業界で激震が走りました。

菅さんの携帯電話値下げ!の号令のタイミングと重なりますが、
5GやIoT等の成長分野への投資を軸に親のNTTの言うことを聞かないドコモを取りこんで、世界的な競争を戦うこととなります。

というのもピーク時から、

株価ダダ下がりで、NTTがしびれを切らしたのが、実情ですかね。

日経新聞調べ

画像1


本日も半沢劇場です。

今回のTOBにおける脚本です。

成績は優秀だけど親の言うことを聞かない息子ドコモ君

もっと上を目指せとハッパをかけるNTT父さん

NTT父さん「お父さんの言うこと聞け!」

ドコモ「死んでも嫌だねー!」


NTT父さん「TOB!」

ドコモ「もっもっもうしわけ、ございませんー」

舞台は変わり~


菅さん「携帯代金を下げる!」

孫さん「そんなのむりむり、やれるもんならやってみな!」

菅さん「ドコモ、国有化!携帯代も下げて、ドコモ1人勝ちだ!!」

孫さん「・・・」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?