日経225先物デイトレード

8/11 日経225オプション考察

これを書いている今日は8/9、日本は猛暑の三連休真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は毎年この時期はサイクリング夏合宿のためのトレーニングをしてたりするんですが、今年は合宿も無理なので特にすることもなく、チャートの本とか読んでます。。

なのでnoteも捗るので、SQ週に向けての考察も張り切って頑張りたいと思います!

8/7(金)の日経平均は88円安の22329円。最安値からは12

もっとみる
スキ、ありがとう!
24

10分日記 #146 全部プロ任せの日本人

こんばんは、
kei.です。

今日の記事

今日の記事は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、学校教育の現場で教師に求められる負担が大きくなって来ているという内容のものでした。

感想

バイトで塾のチューターをしているのですが、「教育」の場における責任は大きいと感じました。

感染を拡大させないように徹底的に消毒の作業や生徒の体調に気を配ることはもちろん、それ以外にも生徒に進路相談などにも対

もっとみる
やったぜ。
2

スプレッド解説:先物+カバード戦略

前回は超短期勝負が肝の「バックスプレッド」について見てみました。

そこでは
・超短期勝負であること
・相場がどちらに動くか予想できること
が重要であると書きました。

スプレッド解説:バックスプレッド

「買い」でプレミアムを取る戦略ですから超短期勝負なのは当然として、相場が上がるか下がるかの予測ができるのならば、先物で取っていく方がいいのでは?となりますよね。

先物を使う場合、やはり逆に動い

もっとみる
あざます!!
16

結果(2020/8/7)&今週の収支

ENTRYポイント:なし
EXITポイント:なし
本日収支:なし

《相場の振り返り》

本日はノーポジションでいきましたが、画像の白いラインのレンジ内で推移している為、エントリーして往復ビンタを喰らわずだったので良かったですね!

《今週の収支》

今週は3回エントリーして1勝1敗1分けの100円のプラスで終了しました!結果は少しですがマイナスにならずに勝ち越せてよかったです(/・ω・)/

もっとみる

8/7のトレードとポジション

本日の市場
今日は停滞マーケットでとても簡単に利益になる手法が使いやすい1日でしたのでそのやり方をお伝えしています。
是非参考にしてみてください。

先物
今日は寄り付きから確信をもってエントリーしました。
停滞マーケットの時に大きな指標が寄り付き価格の近くにある時はふわ~っとその指標に寄せていくことがとても多いです。
詳細は是非youtubu動画をご覧ください↑
といいつついつものサポートレジス

もっとみる

8/3~8/7 1週間のまとめ

今週の市場
ほぼ1週間全く動いていません。
この状態だとオプションでは勝手に利益が浮き上がってくる状態で先物では少し地味な利益もしくは揉み合いの中で損切りの連続になりがちな市況です。
どちらにしろ市場が停滞マーケットの時に派手な利益を望むことそのものがリスクとなります。
オプションも先物も100万利益が作れたら御の字、というくらいに思っておくことが重要です。
自分自身の「欲」というものをマーケット

もっとみる