見出し画像

【小学1年生】子供の教育

昔から読み、書き、そろばんが重要といいます。

学校での教科は国語、算数ですが、

習い事では習字、そろばんあたりになるんですかね。

今年の春から我が家でもそろばん教室に通い始めました。

習字までいかせる時間はなく、なにか「読み、書き」を補完するものがないかなあとみてましたら、ありました!

漢字検定!!

こどもも漢字について興味をもちはじめたので、

ドリルを開始しました。

漢字検定は10級から1級まであり、まずは10級からチャレンジすることに。

私も負けずにまずは2級からはじめてます。

みなさまもいかがですか。

10月に試験ありますよ。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?