見出し画像

2000円でノートパソコンが最高になる!この2つを買え!

おひさしぶりですタメナースです!
ノートパソコンを使っている方、折りたたみスタンドとキーボード買ってください!

①ノートパソコン用の折りたたみスタンド

スタンド写真

タメナースは仕事でノートパソコンとデスクトップパソコンの両方を使います。
ノートパソコンがメインとなる日は肩こりがひどい。姿勢も悪くなる。
タメナースのノートパソコンにスタンド、キーボードをお勧めする理由はコレにあります!
ノートパソコンはデスクトップパソコンよりも視線が低くなるため肩こりの原因となってしまいます。姿勢も悪くなり猫背になってしまいます。

そこでノートパソコン用のスタンドをおすすめします。
タメナースが購入したものは約1000円です。

折り畳みも可能でコンパクトになります。スマホやマウスと比べてみました。

画像1

画像2

7段階に高さを調整できます。

画像3

②キーボード

次にキーボードをおすすめします。
スタンドを設置し、外付けキーボードをつなげれば、ほとんどデスクトップパソコンと同じです。
タメナースは私と妻と子供用で3つ買いました(笑)

画像4

ノートパソコンはキータッチが微妙です。
15インチ未満のノートパソコンではテンキーもありませんし。
キーボードが変わるとミスタイピングが減ります。肩こり予防にもつながります。
ディスプレイまでの距離が離れるため眼精疲労の予防にもなります。
写真のキーボードは2000円ぐらいのワイヤレスキーボードですが、妻が使うようになったため、1000円の有線キーボードをメインで使用しています。

ワイヤレスだとロジクールの商品がおすすめです。
ロジクールはワイヤレスマウスとセットの商品が大変お買い得ですね。
タメナースは無線キーボードはロジクールのK270を使用しています。
マウスとセットで2700円ぐらいでした。
有線キーボードはエレコムとバッファローの約1000円のやつを愛用しています。
ゲーミングPC用の1万円ぐらいするキーボードも持っていますが、どれも大差ありません(笑)

高額の商品である必要はありません。
1000円、2000円でもニーズを満たしてくれる物はたくさんあります。
タメナースが購入した商品、安くておすすめできると思った商品のリンクを貼っておきます。

パソコンライフが変わりますよ。
タメナースでした。

MK235を買うなら、あと数百円だしてMK270を買うことをおすすめします。特殊キーがすごく便利です。ワイヤレスキーボードで電源ON/OFFできます。とにかく安くワイヤレスセットが買いたいということであればエレコムのセットが安いですね。

ワイヤレスマウス単体でおすすめはロジクールの商品です。M325は5ボタンで無難です。妻が愛用。タメナースは7ボタンのM546も使用していますが、個人的に4000円ほどの費用効果はなかったですね。M546は電池切れで放置気味。

Bluetoothは便利です。USBレシーバー不要なので。タメナースも愛用しています。ただし、単三電池を2本も使用するため重い…気がする…落としてよく電池がばらけます(笑)あと光沢感がすごくて傷つきやすいかな。

スマホが置けるスタンド、2段階に高くなるスタンドもあります。お金に余裕があればおすすめです。タメナースは買えないけど(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?