見出し画像

良いところ探しで人生を好転させていこう

「今日はいい一日にしたかったのに、寝坊したから最悪なスタートだ。。」

ふだん早起きの息子が、寝坊して落ち込んでました。
(いつも息子に起こしてもらっている母、ともに寝坊w)

たしかに、時間はなかったけれど
・昨夜つくった、自分の手作りチャーハンを朝から食べれてよかったよね!(ていうか、手作りしたってすごいよね!)
・漢字の復習もできたね!

快晴で、お天気も応援してくれてるよ🌟
こう思うと、このあといい一日になりそうじゃない?

「うん、いい日になる気がしてきた♪」

単純~!!笑
いやいや、こういう単純さや素直さってとっても大事なこと!

ポジティブな視点を持つと
良い出来事や、素敵な人を引き寄せる。

どの視点をもつのかは自分次第。
だったら、良い面みていこう!

\9歳の誕生日おめでとう~!!/

ーーーーー
ファミリーづくりの土台となる
「次世代ファミリーピラミッド」の
7アクションのうちの一つ「良いところ探し」

良いところを見つけることは、
・ポジティブな思考
・モチベーションの維持
・周囲へのポジティブな影響
を得られて、人生を好転させる重要な要因となります。
より充実した人生を築くための一歩になるので、実践あるのみ!

いやなことがあった、落ち込んでいる、
そんなときに、良かったことはないか、探してみてくださいね。

ーーーーー
9歳になった息子が、いま一番ハマっているのは、チャーハンづくり。
先月から、週3回以上は
「今日もチャーハンつくってもいい?」と
キッチンにやってきます笑
ご相伴にあずかれて、幸せ💛

9年前、産院でお昼11時半頃に
夫・娘・義母が一緒にいる部屋で
完全無痛だったので
「そろそろ出ますよー」
「はーい」
とみんなに見守られてスルッと生まれてきました。
(娘は怖くて近寄ってこなかったけど)

安産すぎて、私の第一声は
「先生、お昼ご飯を食べていいですよね?注文間に合いますか?」
でしたよ笑
食いしん坊の母です。

#次世代ファミリーコーチング


LINEで最新情報やお役立ち情報を配信中!
(子育てのコツ、育休モニター募集、親子イベント案内など)
・ワクワクするファミリーづくりのコツをしりたい
・どんな内容なのかみてみたい、参加してみたい
と思った方は、まずはLINE登録から🌟

次世代ファミリーコーチング | LINE Official Account
登録特典:
①子育て3つのコツ小冊子プレゼント      
②子どもの状況を全体把握できるワークシート
+個別セッション(45分)

サポートありがとうございます! 恩送りとして、一人でも多くの方がワクワクのビジョンを描けるように、次世代ファミリーコーチングのファミリーアーツへ寄付させていただきますね。