正体不明だから恐れる 〜悩みの根源は?〜

【問題が起きたら、ジャンル・カテゴリ分けしてみよう。】

玉ねぎ🧅のみじん切り、のように
物事を細分化してみて見る癖をつける。
すると、
「ものすごくデカイ問題」
に見えていたモノが
実は
(一つ一つを)細分化してみると
とても小さなことが
集合して「デカイ問題」に見えていた。

なんてことに気付くわけです。

コレは、実像と虚像と言ったりしますが、、、
某局の子ども番組で

「とある物体に光を当てて
横から・上から見ての絵を出し
コレは、何かな?💦」

と質問するシーンがありますが

(今回の「ものすごくデカイ」)
問題、というモノ自体も
このシルエット問題と
ニュアンスとしては同じで、、、

そのモノ自体を見ると
何者か?!💦わからなくて
不安や恐れが出てきても

横・前・斜め、など
多角的・多方面から
それを見たりすることによって
「とある物体・ものすごくデカイ問題」が
実は、それほど怖くもないモノ
だと分かるんですね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?