心の中と表面は違うものなんです

#私のストレス解消法
仕事にストレスはつきもの
まぁ、そう言われたらそうなんだけど、やっぱ、ストレスなんてないに越したことはない
が、やっぱり貯まるのがストレス
どうせならこのストレスが1円や5円になってお金になってくれりゃいいのに・・・
そしたら今頃、大金持ちだわ

読書が日課となってる
風呂で湯船に浸かりながら、風呂から上がってストレッチをしながら
仕事行く前に
何かをしながら本を読む
休みの日はカフェに行ったりゴロゴロしながら読むけれど、仕事のある日はゴロンとするとすぐに寝ちゃうから、起きてる間に

本を読んでると無駄なことを考えなくて済む
スマホやゲームではどうしてもいらんことを考えてしまって、もやもやしてしまうから、文字を読んでるほうが集中できていいのだ

この、本を読んで文字を追うことによって、嫌なことや原立つことが薄れる
その日のうちにリセットを一旦しちゃうのがストレス発散

ところがよ
ここ最近、それでも追いつかないことがある
本を読みながらイライラすることを思い出すのだ
よっぽどじゃねーか

ってことで、そうだ。
休んじゃえ

最近のストレス発散は計画的に休みを取ることも取り入れてる
そして、走って歩いて筋トレして
めちゃくちゃ疲れるようにしているのだ
なかなかのスパルタっぷり
おかげでクタクタで会社に行って、不機嫌全開だぜ!

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?