見出し画像

第9回:偉人だと誰が好き?という話

好きな人が好きな人。これ、少女漫画のモチーフであり、哲学のトレーニングでもあり、転じてもっと単純に雑談のエッセンスとしていかがでしょう。自分が好きなあの人は、どんな人に関心を持っていて、どんな人の意志を受け継ごうとしているんだろう。好きな人の好きを知りたいって、好意の根源だよねという話。もっと詳細に、もっと詳らかに、もっとkwsk……。そんな欲張りが顔を出す、第8回:超限定的秘密クラブが流行る話に続く、本日の第9回目は、どんな偉人が好きですか?というお話。

***

ラマ男(以下、ラ):玉ちゃん?
玉坂(以下、玉):はいな。

ここから先は

5,945字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは活動費につかわせていただきます!