見出し画像

マーケティング勉強会の学び|Voicyフェス1万人動員のマーケティング施策

ちょっと前にこんな投稿しました。

事前課題は、Voicyフェスに1万人動員するためのマーケティング施策を提案する…というもの。

で、先日。ついに勉強会でした!

大手町さん・企業分析ハックさんからいただいたコメント


文字起こしベタ貼り

優秀賞は叶わず・・・でしたが、多くのことを直接ご指導いただけました!あのお二人にがっつり見ていただけてめちゃくちゃ嬉しい。価値しかない!!!

勉強会での学び

参加者みなさんの提案もすべてに学ぶところばかり。
そしてちゃんとすべてにフィードバックがあり、まさにゼミです。こちらの集中もはんぱない。めっちゃつかれたw

で、ですね。

こうすればよかったのか!という学び一覧はこちら。

  • MAUは目標までのギャップ算出の根拠に使う*

  • ヒアリング調査してから施策考える*

  • ググるだけではなくTwitterにて検索する*

  • 去年売れたチケットの解像度を高める

  • 施策の考案はフレームワークを活用する*

  • 思いついた施策に固執せず、メリデメで絞り込み後もシミュレーションして改善を続ける

  • いちリスナーとしてのおごりを捨て、徹底的に客観視する!*

  • ペルソナを設定し、ChatGPTでシミュレーションする!

学びのオンパレードです。

やり直ししてみる

せっかくなので、学び一覧のうち「*」マークの事項を優先してやり直してみました。ご査収ください。

---
---
---
---
---
---
---
---
---
---
---
---
---
---
---
---
---
---
---
---

将来の自分のためにPDFもアップしとこっと


さあてこの記事も終盤です。

こんな真剣にマーケティングを考え、学べたのは人生で初めてでした。(おおげさだけどマジ)

最後に、事前課題を提出した同士たちの力作を勝手ながら投下します。まじで、血の匂いのするものばかりです。(リンク、ご迷惑でしたらお申し付けください。削除いたします)

以下、提出順:

貴重な機会を提供いただけた大手町さん・企業分析ハックさん。
また、たくさんの気付きを下さった勉強会参加者のみなさま!本当にありがとうございました!!!


おしまい

#マーケティング勉強会

この記事が参加している募集

#やってみた

37,166件

#マーケティングの仕事

7,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?