マーケティング勉強会の学び|Voicyフェス1万人動員のマーケティング施策
ちょっと前にこんな投稿しました。
事前課題は、Voicyフェスに1万人動員するためのマーケティング施策を提案する…というもの。
で、先日。ついに勉強会でした!
大手町さん・企業分析ハックさんからいただいたコメント
文字起こしベタ貼り
優秀賞は叶わず・・・でしたが、多くのことを直接ご指導いただけました!あのお二人にがっつり見ていただけてめちゃくちゃ嬉しい。価値しかない!!!
勉強会での学び
参加者みなさんの提案もすべてに学ぶところばかり。
そしてちゃんとすべてにフィードバックがあり、まさにゼミです。こちらの集中もはんぱない。めっちゃつかれたw
で、ですね。
こうすればよかったのか!という学び一覧はこちら。
MAUは目標までのギャップ算出の根拠に使う*
ヒアリング調査してから施策考える*
ググるだけではなくTwitterにて検索する*
去年売れたチケットの解像度を高める
施策の考案はフレームワークを活用する*
思いついた施策に固執せず、メリデメで絞り込み後もシミュレーションして改善を続ける*
いちリスナーとしてのおごりを捨て、徹底的に客観視する!*
ペルソナを設定し、ChatGPTでシミュレーションする!
学びのオンパレードです。
やり直ししてみる
せっかくなので、学び一覧のうち「*」マークの事項を優先してやり直してみました。ご査収ください。
将来の自分のためにPDFもアップしとこっと
さあてこの記事も終盤です。
こんな真剣にマーケティングを考え、学べたのは人生で初めてでした。(おおげさだけどマジ)
最後に、事前課題を提出した同士たちの力作を勝手ながら投下します。まじで、血の匂いのするものばかりです。(リンク、ご迷惑でしたらお申し付けください。削除いたします)
以下、提出順:
貴重な機会を提供いただけた大手町さん・企業分析ハックさん。
また、たくさんの気付きを下さった勉強会参加者のみなさま!本当にありがとうございました!!!
おしまい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?