見出し画像

フォロワー数6.4万人!イッセイさん🇨🇦に会いに行った件

ふだん数少ないママ友にしかほぼ会っていない私が、勇気を出して「インフルエンサーさん」に会いに行った話を興奮気味にさせてください!

ここまでたどり着くには長い道のりがありました。


イッセイさんとの出会い

まず私がTwitterを始めたことが発端でした(さかのぼりすぎw)。

最初は、Webライターやブロガーさんの情報を得ようとして始めたTwitter。いつしかフォロワー数を伸ばしたいと思うように。

そして、「ぎんサロ」という謎に包まれたオンラインサロンに出会います。

ぎんサロとは

ぎんサロとは、現在17万人フォロワーのぎんさんがオーナーの、Twitterを伸ばすサロンです。

ぎんさんの寛大なGIVEの精神が、サロン生のみなさまに豊かに流れている、とてもあたたかい場所。

(月額1980円で入れるので、興味ある方はぎんさんのnoteをごらんください)

そのぎんサロにて、イッセイさんはコンサル生のアドバイザーをされています。

イッセイさんも私もカナダ在住ということで、ぎんさんが私のことをイッセイさんに紹介してくれました。

イッセイさんとは

イッセイさん(@isseicanada)は、Twitterでお金の増やし方をわかりやすく発信されている、カナダ在住トップファイナンシャルプランナーで、現在フォロワー数6.4万人を誇るインフルエンサーさんです!元プロボクサーというスポーティーな一面も。

勇気が出ない

イッセイさんと私は会える距離にいて、ありがたいことに会ってもらえる流れになったのですが、私の自己肯定感の低さが「絶対ムリ」というマインドを引き起こしていました。

「イッセイさんが私に会ってもなんのメリットもないのに申し訳ない」というキモチと、その他もろもろの自信のなさが、「会いに行きます!」という一言を止めていたのです。

ポジティブな流れに乗る~たくやんさんとの出会い

ぎんサロには、アドバイザーの方々からコンサルを受けられるすばらしい仕組みがあります。私は今月ありがたいことに、サウナの発信をされているたくやんさんからご指導いただきました。

面談を通して、サウナで整っておられるたくやんさんから、多くのポジティブな影響を受けました。

特に、私の可能性は無限にあるという気づきを与えていただいたことが大きく、うまく言えないのですが、ふしぎなぐらい自己肯定感が高まったのです。

内にこもっていた自分が少しずつ開花していく、良い流れが生まれたことを感じていました。

そんなステキなたくやんさんのnoteはコチラです。

会う日がスゴいスピードで決まる

流れってスゴイな…

たくやんさんとのzoomの後、じわじわと良い流れを感じていて、「今ならイッセイさんに会えるかも!連絡しちゃおう!」という気分になったのです。その勢いを利用して、水曜にお伝えし、土曜に早速会っていただけることになりました!

イッセイさんに会いに行く

ちょっとした郊外に住んでいる私は、都会派のイッセイさんに会うには小一時間かかります( *´艸`) せっかくなので、おのぼりさん気分で写真撮ってきました!今しばらくおしゃれな街並みをごらんください。

天気にも恵まれました
ラーメン阿夫利もありました
聖ロザリー大聖堂
アートが個性的!

イッセイさんとお茶タイム!

いよいよ!イッセイさんご指定のカフェへ♪
着いたらバリバリ仕事してて、そんな姿を拝見できたもの感動でした。

この笑顔が見たい方は、
YouTubeでイッセイさんの動画見られます!

知的で優しい笑顔が印象的なイッセイさん。イッセイさんのお仕事のお話から、今後どうしていったらいいのかという話まで幅広く教えてくださり、ヒントをたくさんいただきました!

途中で、奥さまと娘ちゃんもサプライズ登場!

元気いっぱいでキラキラオーラを放つ奥さまもなんとインフルエンサーさんなのです。ネイリスト&オンライン講師をされています♥

奥さま、きよみさんのインスタはコチラです。

https://instagram.com/selfgelnails?igshid=NTdlMDg3MTY=

ステキなご家族で、ポジティブなパワーをいっぱい受け取りました♪♪

お時間を割いていただき、ありがとうございました!!!

流れを作り出し、流れに乗る

今回のnoteでは、イッセイさんに会うまでの私の心理的変化をつづってまいりました。

今思えば、この良い流れができる前に、ワクワクしないことから離れたり、時間を奪っていたものをやめたりと「手放す」プロセスがあったのです。

それにより新たなスペースができ、ワクワクすることが舞い込んできてくれました。私がしたことといえば、ほんの少し勇気を出しただけ。ポジティブな流れが勢いよく来たので、不安になりやすい私を後押ししてくれました。

以上、長くなってしまいましたが、一歩踏み出したストーリーを読んでくださりありがとうございました!

毎朝、「HSPあるある」や海外エピソードをTwitterで発信しています!
ぜひ遊びに来てくださいね♪



フォローやシェア泣いて喜びます。サポートもとってもうれしいです!サポートでいただいたお金は執筆活動に使わせていただきます!