見出し画像

ほんのり甘くて♡お腹に優しい手作りリーフパイ

空が高くなり、すっかり秋めいてきました。

この季節は何をいただいても美味しい季節ですね。

中でもリンゴとさつまいもは旬の中でも別格に美味しいので、リンゴとさつまいもででリーフパイ作ってみました🍠🍎

減農薬りんごとさつまいも


食材にはカラダを温めたり冷やしたりそれぞれ性質があるのですが、リンゴとさつまいもは穏やかな性質なので、体質を選ばずに使用する事ができます。

この時期本当に美味しいし栄養も満点!

お料理のレパートリーも増えそうです♡

写真を撮ろうとすると一番乗りにスタンバイする金太郎君。

隙あらばチョイして食べようとします。

ママを見ながら狙いを定める金太郎


おまつりちゃんはタワーの上から様子見です。

自分で登れるようになって、お気に入りの場所が沢山できたね〜!

ママの作ったお菓子が気になるまつり

程良い堅さのパイ生地をスプーンで成形して、葉っぱの形に仕上げてみましたが、なかなか可愛く出来上がりました。

毛玉ちゃん達と一緒に食べられるヘルシースイーツ完成です♡

12月は一緒に食べられるXmasスイーツレッスン開催します!

会場も決まったので12月はみなさんと一緒に作ります。

3年ぶりの開催♡楽しみです〜!


薬膳リーフぱい♡完成

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,730件

#今日のおうちごはん

19,130件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?