見出し画像

手作りどら焼き・ペットと一緒に食べられるよ♡


毛玉ちゃん達の「ちょうだい攻撃!」はどこも一緒だと思いますが、我が家は現在4匹。

育ち盛りの食いしん坊ばかりなので、ちょうだい攻撃が半端ございません・笑。

味のついているモノはこの子達には食べさせられないということと、基本私が作る料理は薄味もしくは味なしレシピを作ることが多いので、一緒に食べられるものを作りがちになります。

先代のコロ次郎が大好きだった
どら焼きクッション


この姿がヒントになり、オリジナルで作ったのが米粉のどら焼き♡

肉球の焼印も河童橋で作ってもらいました。

レッスンでも使えるので大と小作っちゃいました。

先代の信太郎君の大好物

どら焼きの中身は黒胡麻とお芋♡

素材の甘さだけで美味しいどら焼きが出来上がりました。

食いしん坊の信太郎

レシピ本製作がコロナで延びた事もあったおかげ(?)で、レシピの数も増えて良かったのかもしれません。

来週は金太郎の誕生日もあるので、また美味しいケーキを作ろうと思います❤️

みんなで食べられる幸せ❤️

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?