見出し画像

教育系noteを始めました!!

どうもこんにちは玉音です!!

今回は初めての記事ということで自己紹介をしようかと思います。

何者なのか

実はこれが初投稿というわけではなく、このアカウントとは別に
玉音/Tamane知恵袋という雑学マウント系アカウントがあるんですよね。

ではなぜこのアカウントを作ろうと思ったのかなのですが、僕は中学の頃幼児と小学生の家庭教師をしていたことがあります。
その経験もありどうすれば学力が付くのかある程度わかっているので、
教材を紹介+作成

これらをしようと思い作りました。

今後していくことについて


教材紹介

教材紹介についてなのですが、何のひねりもなく紹介していきます。

自分が子供たちに教えるために買った教材や玩具で好印象だったものを紹介していきます。

どのように使ったか
本の内容を紹介する予定です。


教材作成

教材作成は2パターン予定していて
無料の教材と有料の教材で作成予定です。

有料のはクロスワードやスゴロクを販売予定です。
クロスワードは記事が出ているはずなので、気になる方は是非ご覧ください。(対象年齢は小学生未満です。)

無料のは気分で作った物や、支障がない程度の誤字があった物、なんとなく無料で載せようと思った物をあげようかと思います。

イラスト

イラストについてなのですが、趣味で描いたオリジナルイラストを自慢する記事をあげようかなと思っています。

たまにイラスト販売も……いやないな。

何といっても低クオリティですので、頑張って描いたものにハートやコメントが欲しいだけです。


したいことはこの辺りですね。

関連リンク

・こちらも活動を続けていく予定です。

・Twitterです!

・欲しい物リスト

これはただの物乞いですので無視してください。


ということで、今後に期待してくださる方はフォローしてくださるとありがたいです。

以上!!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?