流行語?

流行語大賞が発表されると必ずといっていいほど話題になるのが、選ばれた言葉たちに知らない言葉があることです。
私は流行に疎いところがあるので、だから知らないのかなと思っていたけれど、周りの人も知らなかった、初めて知ったって言ってることが多くて。

特に、自分が興味ないジャンルの言葉とかは知らなくても不思議はないですよね。
私はプロ野球は見るので野球関係の言葉は知っているけど野球見ない人からしたら知らない言葉ばかりだそうで。

今年でいうと村神様ときつねダンスは少なくとも野球見ない人は知らない人のほうが多いみたいです。ビッグボスは知ってる人はそこそこいましたが。
以前トリプルスリーや神ってるとかが選ばれたときも野球見ない人は知らないと言ってましたし。

でも、確かに私も自分が興味ないスポーツで流行った言葉とか知らないですからなにも不思議なことではないですよね。

なにを基準に選ぶのかはわからないけれど、趣味とかに分けられるようなものは難しいところありますよね。

ヤクルト1000とかのほうが知ってる人が多いかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?