見出し画像

ぷるつや肌も、スリムも、カラッとした心も。まずは鉄さえあればうまくいく

 近ごろ、メディアでもよく取り上げられるようになった「鉄不足」というワード。

 とくに女性に多めといわれています。

が、周りの声に耳を傾けると、「鉄不足といわれたれけど、どこも調子は悪くないんだよね」という人はけっこう多い印象。「私はクラクラしないから大丈夫」「鉄不足かもしれないけどトラブルはないからまあいいや」なんて思っている人、ちょっと待って! 鉄不足は、ひっそり静かにあなたの心と身体に変化をもたらしていきます。

お恥ずかしながら、私もそうでした。でも今考えれば、朝はスパッと起きられない、いつもダルい、手足が冷たい、すぐに風邪をひく……。こんな調子でも、「私は誰よりも元気でタフ」と自信を持ってました。

ここから先は

1,807字

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?