見出し画像

こんな時期だからこそ。流されすぎず、自分のペースを保つためにできること。

窓の外はすがすがしい天気。木漏れ日の緑も初々しく、一年でいちばんステキな季節だなあと感じます。

にもかかわらず、テレビをつければ、暗いニュースが飛び込んできます。最近では「自粛警察」なる言葉もあるようす。不安になったり、イライラしたり、ちょっと体調が崩れただけでおろおろしたり........。

こんな状況だけにデリケートな状態になっているのは仕方ありませんが、情報に流されすぎず、落ち込みすぎず、イライラしすぎず、いつものペースを保ち続けていたいと思っています。

ゆったりした心を作るために必要なものとは? いろいろありますが、大切なものとして挙げられるのが食べ物なんです。

ここから先は

976字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?