見出し画像

10/2 10時から「子育て」と「地域」について考えますよー!無料オンラインでどなたでも!

お父ring沖縄の玉那覇です。

好評いただいている「お父ringマイスター養成講座」も早いもので5日目を迎えました!ご参加いただいたみなさん感謝いたします。

さて、今度の土曜日のテーマは「地域のヒーローになろう!」ということで、「子育てと地域について考えたいと思っています。」

画像1

あっ!今回はオンラインに変更しましたので、時間はいつものとおり10時から11時半までに変更になります。(チラシでは14時からとなっています)

講師には全国的に有名なあの「那覇市若狭公民館」で館長をされている
宮城潤さんです!

先日打ち合わせをさせていただいたのですが、
またまた面白いお話が聞けそうです。

この講座をオススメするポイント!

子育て中のパパママには
〇近所にパパ友・ママ友を作る方法
〇「みんなと仲良くする大切さ」をお子さんに教えたいパパママ
〇子ども達が安心して遊べる地域づくりの大切さ

をお伝えしたいです。

また、せっかくの宮城館長のお話なので、地域活動に関心のある方にもぜひおススメします!

地域活動に興味がある方へ
〇公民館を中心とした地域活動を楽しむ方法
〇子ども達の健やかな成長のために「ナナメの関係」の大切さ
〇あなたの経験を子ども達に役立てる方法

などなどをお伝えできればと思っています。

地域にはいろんな価値観を人たちが住んでいて、子育て世帯を「うるさい!」と感じる方もいると思います。
でも、きっとお互いコミュニケーションすれば分かり合えることもあるはずです。

また、パパとママだけで子育てしてるとやっぱり疲れてきますよね。
そんな時に気軽に「助けて-!」が言える地域づくりって素敵じゃないですか?

子どもと公園で遊んでいる時や
公民館での「子ども会イベント」に参加してみると
地域の方々と出会うことができますよね。

私も「子ども」のお陰でPTAや部活や自治会で
パパママ友がたくさんできました!
子どもが卒業した今でも、お付き合いは楽しく続いています。

まさに「子どもは地域へのパスポート」なんだと実感しました。

ぜひ子育て中のパパママにも、
地域活動の楽しさをお伝えできれば幸いです。

お申込みはこちらからお願いします!
無料です!オンラインです!全国どこからでも!耳だけでも!
貴重な機会ですのでぜひ!

#沖縄
#沖縄子育て
#父親
#プレパパ
#パパ育児
#育休
#地域活動
#地域活性化
#子ども会
#PTA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?